只今一人暮らし中。。。😆



なんか特別な事しようかと思ってましたが、たまたま週2歯医者予約してました!

どうも歯に課金する事になりそうでして😓

今後のお金の使い方について考えようと思ってたたら、本屋さんの前で、アウトレットセールやってて、お金の本を衝動買い!

「富女子のお金論」は、娘世代に役に立つ本。

代わりに読んで伝えようと思って…。

やはり暇なのか⁈私😅


一人暮らしでも良いお家にしようと試行錯誤してた私が、最近採用した物。


1️⃣センサーソーラーライト🔦


以前センサーじゃ無いのお家のライトアップ用に付けたのですが、冬場や遅い時間になると暗くなっちゃう💦センサーにしたらそれは無く、当たり前だけど、私が歩くと明るくなる💡

電気代もかからないし、めっちゃいい😊👍


2️⃣スマートロック🔐



簡単に取り付けられて鍵要らず🔑

指紋、スマホ、暗証番号など、他にもいろんな方法で開けられます!

娘達が子供の頃らよく鍵忘れて出かけて呼び出されたので、その時あったら良かったのになぁ。

毎日、鍵出すストレスなく、めっちゃ便利‼️

気になった方は、動画とか出してらっしゃる方がいらっしゃるので、検索して見て下さいね😉


そして、膝の手術で、休職中だった🐻さんが、復帰されました。

元気な67歳、杖なしで、1カ月半での復帰。

すごい〜。

70歳まで働ける職場ですが、🐻さんは、余裕で大丈夫そうです😊





🐻さんに頂いたお菓子やら、チョコやら…。

昼も夜も1人だと、誘惑にかられ、イケナイモノを頂く私…一人暮らしの至福❤️

気づいたら、1週間ご飯炊いてません💦

今日こそは、ご飯炊きます🫡


お花植えかえたり、衣替えもゆっくり、ご飯の時間考えずに出来て、ダラダラモード。



ソファのお手入れも、お庭ので入れも、ダラダラモードで😅

期間限定の一人暮らし楽しいです🤗