何だか急に寒くなって、もう3月も終わろうとしているのに、先日は薄っすら雪が積もり、次の日には霧が。



以前から予約してたので、🚗のタイヤ交換と点検に行って来ました!



出来上がるまで、和えそば屋さんへ。

シンプルな和え麺と店長オススメを頂きました。

にんにく多め癖になる美味しさの和え麺でした😋



夫の昇進のご褒美ケーキを買いました🍰

家族全員ここのモンブランが大好きです!

ほぼ2年サイクルで転勤があり、50代管理職、移動できる所が余り無い訳で…単身赴任を覚悟してましたが、なんと!第一希望のお家から通える所に移動、しかも希望の役職🥹

第二の人生が少し明るくなりました☺️

娘達、変わらずですが、得意先が増え激務が予想されます😓

私、まだ契約書頂いてませんが、時給が上がる為、20時間未満の契約しか出来くなります。

ありがたい事ですが、4月から夫の給料が上がるので、すべての税金の扶養範囲内でいる方が、メリットが高そうです。

雇用保険やら、いろんな権利捨てる事に😨

雇用保険掛けてた期間10年弱、こんな形で無効になるなんて想像もしなかった訳で…。

かなり、もやっとします🤯

家族全体考えると、激務な家族の何でも屋さんな私と言う仕事を頑張ろうと思います!



2人なのにこんなにお買い上げ😅

焼き菓子はゆっくり頂きます!



先日、呉服屋さんの展示会に行きました。

このような濃い緑に黒の入った着物に大きな花柄の帯を染め物の作家さんにススメられました👀💦

他に🟥⬛️柄の着物に、🟩🟪⬛️柄の羽織も。

確かに、鏡に映る私は、めちゃくちゃカッコイイ!

「こんなん、似合う人なかなかいませんよ!」って皆様大絶賛して下さいましたが、華やか過ぎて、躊躇してしまいました😅

50代、正装は着物の方がカッコいいか!

服も何着ていいのやらだし。

新たな自分の発見な展示会となりました。

買わなくてごめんなさい。

作家さんありがとうございました😊


今年の年度末は、ゆっくりさせて頂きます🤗