節分👹

買い物行く予定がダラダラしてる間に夕方に。

恵方巻き食べないのもと思い、ある物で巻いちゃいました。しかも2本だけ!

卵(焼きました)カニカマ、シーサラダ(市販の)、レタスで。

一応大体毎年作ってるんですが、多めに作って余っちゃう。

いつもなら平日で、一緒に食べる家族は外に出てるから、多めに作ってたけど…食べる分だけ作れば良いかと、夫に聞いたら、1本半食べると!

一本半ってなんやねん😤

こういうののせいで、細めの巻き寿司を多めに作ってましたが、太巻きを2本で良いのでは💡☝️

本当に2本だけにしたら、めっちゃ楽🙆‍♀️

後は、イワシとお吸い物とお浸し。

めっちゃ楽ちんな夕飯となりました!

太巻きは、中々食べ終わらないから、同じ方向向いて無言の食卓はシュールでした😅

写真撮ってなくて残念ですがいい感じの夕食でした😊

これからは、2本だけ作ることに決定です‼️


2人だとつまらないですが、気を取り直し、楽しく豆まきしました😅




免許の更新にも行ってきました。

4年前自損事故、縁石に車ぶつけましたが、ゴールドで更新でした😉


方向音痴なのに、車で免許更新センター行くのにナビ入れずに出発してしまい…信号で止まるたび操作するも、最後まで入れられず、諦めていつもの駅の駐車場に車止めて、その先は電車で行きました🚃

初めては、免許更新センター近くの商業施設に駐車する予定でしたが、スムーズ入れても帰りはどこに出たか分からず、迷子になるってただろうなぁ。

往復500円、🚃が正解だった気がします👍



免許更新終わってホッとしました。

ご褒美に、お買い上げ。

御座候といなり寿司大好き❤

ロールちゃんお安いのにカロリー激高ですよねー😱


今日は、遺産相続分割協議書にサインをしに、義実家へ。遺産相続は、大変💦

たまたま実家近くに、法務局の出所所が近くにあるので、予約して義妹が行ってくれています。

実家整理していたら通帳が10冊程出てきたそうで…義父、義母、義妹名義😀

全部額面通り入ってたら、まあまあの金額になります。一応全部調べてみると言ってたので、まだまだ時間がかかりそうです!

ま、義妹が全て相続するので、関係ありませんが、本当に額面通りお金入ってたら、義妹の苦労も報われるかと😅

義妹が色々頑張ってくれてる様子が垣間見れて、安心しました😌