太陽さんありがとう〜〜☀️

昨日とは打って変わって、ほんと綺麗✨✨✨

高知③の続きです!


⑥柏島



足摺岬から1時間程。。。

地図で見ると近いのに、遠いです😅



エメラルドグリーンの海にビックリ‼️




本日2回目の船🛥️



観音岩も洞門も、晴れてて映え映えです!

写真には納められませんでしたが、湾内でイルカの親子が子育て中で、並んで泳ぐの見る事が出来ました🐬

🐬

めっちゃ遠かったけど、来た甲斐がありました👍


一応予定してた行程は終了☑️

2日目がかなり残念でしたが…楽しかったです😊

って、今から6時間かけてお家に帰るんだ😅💦




サヨナラ柏島👋🏻





サヨナラ四万十川👋


ほんと高知、高速道路繋がってないから、めっちゃ遠いけど、ほんと綺麗な所だらけです🤩


 TAKEOUT FOOD&DR1NK's KAKKEY's

休憩のタイミングを逃して、道中に何も無くなってしまい、ナビで、ソフトクリームで検査したら出てきたお店です❗️



テイクアウト専用のお店で、全部が大きくてビックリ🫢

駅の近くだったので、電車初めて見ました🚃

道中、存在のある駅や線路に遭遇。

電車が走ってない事が不思議でしたが、やっと見れた電車は、1両でした☺️


⑧道の駅あぐり窪川


今日も、お昼抜きのまま観光。

お腹空いたので、立ち寄りましたが、17時前で美味しそうな焼き鳥や焼き豚も店じまいの最中。

名物の豚まんとコーヒーゼリーソフトを食べ、自分用のお土産を買いました。


⑨上坂SA

休憩と夕飯を食べに立ち寄りました。

最近の私達の旅のテーマは、その土地の物をいただくこと☝️



徳島ラーメン、すだちうどん、なると金時ソフト。

夫にお任せしたら、こんな事に…。

ソフトクリーム何個めやろ🍦🍦🍦❓



ここを渡ると帰って来た感じがします。

ロングドライブももう少し😅



データは最終日のですが、今回の旅、毎日こんな感じ😅こんなに歩けるようになるなんて、想像してなかったから、めっちゃ嬉しい😂

酷い時は5分ほどしか、歩けなかったので、夢のようです。この夢がいつまでも覚めない事を祈りつつ、引き続き日々運動を心がけたいと思います!

今回も人工股関節さんに感謝🙏

高知の自然がすごいのか、私の好奇心がすごいのか⁈

すごくアクティブな旅となりました。

高知最高〜!

まだまだ、行きたい所だらけの高知県。

仁淀ブルーのリベンジもしたいし、またお邪魔したいと思います。


高知の旅終わりです!長々と、お付き合いいただきありがとうございました🤗