大黒柱ロール✨✨

「我が家の大黒柱に感謝!!」って書いてる。

娘達もういないし、夫は私の父では無いし…でも、めっちゃ感謝しるしって、今の我が家にピッタリで思わず買って帰りました😊

ふわふわで、ケーキやさんのロールケーキみたいに、美味しかったです😍


50代の見た目について…。

40代の延長の中年ぐらいに思ってた厚かましい私…。

先日、🐥ちゃん宛に、8ヶ月前クレームを言ってきた車で2時間程離れた所に住む男性から、電話があり、取り次ぐようにいわれ、🐥ちゃん休みの日だったので、内容を聞き、🐥ちゃんの解決できる内容では無いので解決できそうな相手に取り次ぎました。

すると、また別の日にもかかってきて、取り次ぎましたが、つきまとわれてるような…🤔

入社2年目の🐥ちゃん、目がクリクリしてて、ずっと笑顔の誰がみても可愛い女の子です。

「今のお客様大丈夫なの?」と聞くと👂

「めっちゃ気持ち悪いんですよ!定期的に顔見に行くって連絡あって、何かされる訳じゃないけど…買ってくださっる訳でもなくて…コレって我慢するしか無いんですかね」って珍しく暗い顔でした😓

来る時間の連絡だったみたいなので、我慢しなきゃいけないレベルか、上司に言ってジャッジして貰えばと🐥ちゃんに言うと「ほんまや、ありがとうございます」って上司に報告。

上司から「komalunさん、なんで、気づいたん?どんな感じの人?お爺さんらしいんやけど、🐥さんのお客様データわかる?」って。

「独特の口調と年配の方特有の言い回しで、データ検索したら、〇〇市だったから…」と私。

私もすっかり電話の相手は、70代ぐらいだと、思ってたんですよ❗️しかし、生年月日1972年と記載されているではありませんか😱💦

なんと、🐥ちゃんがお爺さんと言った人、そして、私も70代だと思って話してた相手は…。

なんと‼️私と、同い年ではありませんか‼️

私、ショックで固まってたのですが…。

私の7歳年下の上司もまた、ショックだったようで…

「俺も、あと数年、50近くなったら、若い子にお爺さんて言われるようになるんですかねーヤバイですね」って苦笑い😅


東野さんがMCの番組でも、はしかのワクチンの話題のパネルの50代以上のイラストが、白髪のお爺さんで、これは、無い、誰の指示か知らんけど、50こんな感じなん?悪意あるわ😤

って言ってるの見て、爆笑してしまいました。

確かに、そうすると、東野さんも、福山雅治さん、木村拓哉さんもお爺さんですからね😅


🐥ちゃんのお客様は、警戒中の上司が見守る中、恩着せがましく、日用品を接客させ、割引クーポン使って2000円購入し帰って行ったそう。

数時間後、携帯電話スタッフへのクレームを対応するよう🐥ちゃん宛の電話を入れ出来たそう。

担当でもないし、携帯スタッフに支持する権利すら無い🐥ちゃんに😮‍💨

経緯を知った店長登場❗️

それ、オレの仕事やんなぁと、るんるんで電話し謝罪。そして、🐥ちゃんが嫌な思いをしていると伝えてると、激怒されたようで「二度と行くか‼️」と電話ん切られたそう。笑顔「めっちゃ早かったわ」と店長🤭

店長、事前に、お客様の近隣の店舗でクレーム無かったか調査済み、怖い近隣店長に怒鳴られ来なくなり、怖い店長が居なくなったら、若い女子店員に同じ様な事をする常習犯だったのだそうです😑

多分、解決です🤭


それにしても、50代の見た目ってほんといろいろ。

若い子からしたら、お爺さんとお婆さんなのかしら?

私、40代の時と服装変えてないけどイタイ人なのか?

いろいろ考えてしまう出来事でした🫠

50代一般人の平均ってどんな見た目なんだろう🤔

怖い結果になるのかも知れませんね🫣



先日、紫陽花見に行きました。

どこも、めっちゃ綺麗でした🤗