先月ガスコンロ、コチラ👇に交換しました❗️
賢い相棒です✨✨
でも、22年半使ってたコンロ、機能には不具合なくて、不満は、ゴトクの汚れが取れなくなってたことぐらい。
変えたきっかけは…
隣りの席の🐗さんが…「え〜全部入れ替え💦1カ月以内に処分って無理やで〜」とメール確認しながら、叫んでて。
叫んでると普通「どうしたの?」って聞くよねー👂❓
そしたら、展示品のコンロ3台1ヶ月以内に売らないといけないらしく、1台はもうほぼ決まってて後2台。
でも、リフォーム考えるぐらいの年数の家のコンロのサイズは、幅60センチ。
幅60センチのは、多分なんとかなるけど、幅75センチのは、さすがの俺でも自信ないとの事でして…。
🐗さん曰く「めっちゃええ奴やけど、家選ぶしなぁ」だそうで…「あ!こないだkomalunさん、新商品のカタログみてはりましたやん!いいなぁって!アレの前の奴。素敵なkomalunのお宅ならピッタリ」などといい出し「ここで話ててもなんですし、komalun様、ま一回見に行きましょ」って。見に行くと、ガラストップがグレーで、うちのグレーのキッチンにピッタリで、何より美しい✨✨と思ってしまって…。
「家のコンロ幅60センチかも」と私。
「開口部は同じサイズなんで、大丈夫です。お料理上手のkomalun様には広めの三口が使いやすいですしね。なんと!今なら、komalun様だけのビックリするぐらいの特別価格にさせて頂きます」
さすがの俺、🐗さん営業トーク😅
🐗さんの罠にまんまとハマったkomalunでした😅
ネット以下のビックリ価格にしていただきました🤭
そして、新しいコンロお迎えする前に…
大掃除も兼ねて、油はね防止シートを張り替えて。
我が家は、引っ掛けられないタイプのレンジフードでして…マグネットしか思いつかなくて、前のマグネット、何回も落下してまして、フライパンがゆがんでおります😅
でダイソーさんでコチラみつけて、変えました。
変えてから落下した事はございません👍
ついでに大掃除も終えて、やっと先月と新しいコンロお迎えしました。
最新機種使われてる方は当たり前なんだと思いますが、家建てた22年前のオプション料金なしのコンロからの交換なので、めっちゃ賢くてビックリ‼️
湯沸かしもご飯も魚の焼き加減まで自動で…。
しばらく色々実験して、素晴らしさを実感😌
そしてあんまり、調子の良くない炊飯器の代わりに…
4000円弱のコチラを購入。
めっちゃ美味しく炊き上がります。
センサー付きの賢いこの子…。
以前のよりお湯か中々沸かないので、強火に手動ですると、数秒後。
「ピッ」と言って中火に。
いや、強火で沸かして❗️って思いまた強火にすると…
「ピッ」で中火に。
数回繰り返して私の負け。
お肉焼いてる時も、同じくで…
「ピッ」で中火に戻されちゃう😀
でも、気付きました❗️鍋がいつもより綺麗な事に🔍
この子、鍋より外側に火を出さないようにしてくれてたんだって事に🧐
だから木べらや菜ばし焦がす事も無いし焦げ付きも無い☺️
今まで私の強火調理が食材の甘味を引き出せて無かった事も、調理器具に負担かけてたことも。
「ピッ」の一言で教えてくれました🥹
本当に、ありがとう😭
これからは、調理器具も綺麗に使えそうです😊
ガラストップは拭くだけでいいし、グリルも分解してお掃除ができます❗️
この子が来てくれて、1ヶ月ちょっと程経ちますが…。
ガスコンロ変えるだけで、こんなに違うと思って無かったので、想像以上でビックリしております。
さすがの俺🐗さんの営業トークに感謝です😅
違いは使ってみないとわからないなで、ガスコンロなんて何でも一緒と思ってらっしゃる方には、少しお高く感じられるかもしれませんが、それだけの価値は有ると実感しました。
お買い替えの時期の方、SIセンサー付きのワイドタイプオススメです🤗






