今日は、雨でやる気無し☝️
なんかネットで夫が買ったパンツの裾あげさせられました😑

昨日、友達と素敵なカフェで、お茶しながら、少しお互いの親達の話になった。
驚きの事実が有って…。
それぞれ、色々あるんだなぁ😑
愚痴いって、笑い飛ばしました😅
スッキリしました👍



そうそう、お墓問題☝️
夫が話つけて来てくれて、鹿児島のお墓に義母の骨を入れる事は、諦めてくれました☝️
多分、夫、義父に、ショックな現実を、突きつけたと思われます❗️
自治会のお墓な事も、墓守を立てないといけない事、もう義父の名前など知名度が無い事など…
全て知らなかったみたいでした😨
でも、義父名義の土地も無く、固定資産税も自治会費も鹿児島には納めていないそうです☝️
お墓守る為に鹿児島に、帰って来てくれて、義母を慕っていたから、お葬式にわざわざ来てくれたと思っていた、義父の妹の40代の次女さん。
心を病んでしまわれて、1人に出来る状態では無く、義母のお葬式に連れて来られたそうで😥
全ての現実を照らし合わせと、義父が何故そんな事を言ったのか不思議で仕方ありません😥

可愛そうだけど、現実から目をそらしては、いけませんね😌
時間かかったし、知らない人と話すのも勇気いったけど、頑張って良かったです☝️

お墓問題、とりあえず、ひと安心です😌