休み明けからどうにもこうにも

腰痛が悪化。

今までは右だけだったのに

今回は左側が最悪。

ちょうど腰をひねったような痛みが発生。


歩行にも支障をきたし

杖代わりに山で使用してたストック頼り。


寝返り打ったときひねったのかなあ。

そんな感じです。


病院の先生に話をしたが

狭窄から来てるようなので

兎に角今までの薬を飲んで様子を見ましょうとの事

確かにズキンズキンの痛みは無くなったが

しびれと鈍痛にはかなわん。

信頼してる医大の先生が言うので我慢はしてるが


また、軽い運動とかリハビリはしてもしなくとも構わないと言うので

取敢えず腰痛対策のストレッチをやってみた。

何とか和らいではきてるが?????


それともテレビでやってたテニスボールを使っての

腰痛の治し方をやったのが悪かったのか???

今思えばこれやってからかもしれない。

整体院でマッサージと電気治療をした時はいいが

暫らくして、痛みが増すこともしばし


小生のような狭窄症は何もしない方がいいのかも知れません。

安静が第一かな。


ついでに、布団の事も聞いてみたが

先生曰く、あまり関係が無いとの事でした。


正月明け早々ついてない。