こんばんは!
Kotoです。

今回は愚痴なので……
不快になると思います真顔
読みたくない方は回れ右でお願いします(笑)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今日は、趣味を通じて知り合った7年来の友人とランチキラキラ
そして、不妊治療の先輩でもあります。
旦那さんの仕事の関係で遠くに引越しされるので、今回が最後…ぐすん
海外なので、しばらく会えませんえーん

日比谷でランチ&お茶していたのですが、お茶していた時に隣のオバサマ達が凄い話を………

「結婚、出産、子育てをしないと人間成熟しないのよ~。母にならないと母親の気持ちなんてわからないの。」
「独身の人や子供がいない人は子供っぽい人が多い。」
「少子化は、若い人に責任があるのよ。」
「自分の息子のお嫁さんになる人にはいっぱい子供産んでもらわないと!」
と、ご友人方に持論を展開しておりましたタラー

いや、結婚の有無、子供の有無で、子供っぽいとか関係ないですから。
望んでてもご縁がないことだってあるんですから。
むしろ、欲しくてもできない方の気持ちも汲める人間の方が成熟していると言えませんか?
そんな姑絶対に嫌!!!
少子化は若い人だけの問題ではないでしょ~笑い泣き
って思いました。

その方の格好が………
ぴったりした花柄の超ミニスカワンピにスケスケカーディガン。
50代くらいに見えましたが…
足出すのやめてゲッソリ
ちょっと嫌~な気分になりましたが。

友人とは色々な話で盛り上がりキラキラ
不妊治療あるあるとか爆笑
あるよねー!!
って。
辛い治療だけど、笑い話にできた。
楽しい時間をありがとうラブラブ
お互い転勤族の妻ですが。
また絶対に会おうと誓いました。
次会う時は、お互いベビーがいるといいなぁ~。