こんにちは!
Kotoですピンクマカロン
少し前のことを思い出しながら書いています。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

血液検査は一見問題がないように見えましたが、妊娠するには鉄分もタンパク質も足りていないようです。
炭水化物の値が高く、「ご飯大好き?と聞かれましたが、1回の食事では小さめの茶碗に普通盛り…0.4合とか、そんなもんです。パンの時は1枚。お菓子はちょっと食べますが…
炭水化物、食べ過ぎなんでしょうか汗

そして活性酸素が少し多い。
「ストレス?」と言われましたが今は仕事もしていないし、少ない方だとは思います。(フリーランスなんですが妊活の為先の仕事が入れられず、結果、開店休業状態に)
「今まで自分を労わってこなかったツケだね」という院長の言葉が刺さり、ずーーーん↓↓
そんなこと、ないと思うんですけどえー
無理はせず、自分をケアしながら生きてきたと思っていたので、本当にショックでした。

カッコ書きの方が目標値です。
目標値は基準値とは違います上差し
総蛋白 7.3(7.5)
血清鉄 48(100)
MCV (98)(赤血球1個当たりの、平均的な大きさ)
MCH 27.9(33)(赤血球1個当たりの、平均ヘモグロビン量)
MCHC 31.2(33)(赤血球1個当たりの、平均ヘモグロビン濃度)

MCHに至っては、基準値にも達してませんでしたガーン
一般的な貧血検査では引っかかったことがないので驚きました。

栄養指導がありました。
玄米を食べること、ビタミンDをとるため天日干しの干物や椎茸など食べること、精製度の高いものを控えること…
それでも足りない分はサプリメントだそう。
うーん、あまりサプリメントって好きではないのですがあせ
そして、オススメされたサプリメントが高い!!!夫婦で月5万とか、払えませんアセアセ
それでなくても自費の検査が高い!
最初から挫けそうです。