実家は大した家柄ではないが、

それなりの歴史があり、それなりの土地がある。

地元に残っているのは私だけだから、

でも私が跡を継いで

父の面倒を最後まで見るし、

その分土地をもらうつもりでもいた。

でも、相続税対策に頭数を増やすためにと名前を継ぐために、

父の養子にした1号を

父はすごく頼りしていて、

おじいちゃん、僕が跡を継ぎたいから養子になりたいんだ。」と1号が言ってくれたと

嬉しそうに言う。何度も何度も何度も‥

だんだん、私はその言葉を聞くたびに、

自分が透明人間になっていく気がしていた汗

 

まずは私が継いでから、1号に継がせるのではないのか。

 

1号が名前を変えたからと言って、

父の面倒を見られるわけではないのに。

住所さえ教えたくない両親が隣に住んでいるのに、

そんなとこに帰ってくることもないのに。

私はなんなのだろう?

 

そして私はとうとうキレた爆弾

私は跡取りではないの?

私は最後までお父さんの面倒をどんなことになっても見ると言っているのにびっくりマーク

と大泣きしてしまったショボーン