旦那が、「仕事はどう?」と聞いてきた。

私のことを聞いてくるなんて今までなかったから、

なんだか気持ち悪笑い泣き

しかも質問が雑もやもや

まあ、今まで聞いてきてないのだから、

何もわからないのだろう。

 

思えば、

結婚前は、普通に聞いてきてくれていた。

結婚したら、そんな努力はしなくなった。

自分以外の人間にあまり興味がないのだから

 

ドラマかなんかで学んだのか?

 

でも、そんな表面的な言葉では何も続かない。

もし、話しても、

次に覚えてないから、もっと不快になる。

そう、無理なのだ。

彼が興味がないことを聞いて覚えておくなんて

 

私が私のことを話したって、

彼は覚えてないから、

また次に話すときは最初から話さなければならないショボーン

 

そして、どんだけ私に興味がないんだ

思わされる汗

 

普通の会話が普通にできない悲しさ汗

 

たまにしか会わない友達の方が私のこと知ってるよ。