私の実家に家出していた1号がいなくなった。

まるで夜逃げだったショボーン

1号から「友達の家に行くことにしたから」と

旦那に連絡が入ったのは、夜遅くお月様のことだった。

朝早くに実家に行ってみたら、

もぬけの殻だったあせる

大切な試験が4ヶ月後に控えているというこの時期に。

何を考えているのかさっぱりわからない。

私はストーカーと思われてるの?

行き先も告げずにいなくなるなんて。

私の気持ちの整理がなかなかつかない汗

 

実家に行ってからは、

旦那も私の父も、「テストが終わるまではそっとしておけ」

というので、

一度も会っていないし、連絡だってしてないのに。

 

私はただ試験に合格して欲しかった。

資格さえ取れれば、自活できるから。

そのためには、我慢しないといけないことがある。

その見積もりが甘いから、

昨年不合格だったのに。

 

少しも我慢しないで、好き勝手にして、

合格しようなんて虫が良すぎる。

 

そんなこんなも

全て受け入れなければならないのだろうか。