毒親は、お金があるだけ無駄に使ってしまいます

毒親に助けを求められると、

仕方がない。」と言って渡してしまいますよね。

でも、ザルに水です。

誰のためにもなりません

(むしろ、本人たちにも周りにも害になります。)

 

やればやるほど、

「仕方のない状態」は続きます。

なければ、ないでやっていくのです。

(お金ないからギリギリまで病院に行かないとかね)

 

私は恨みすぎて、

毒親に対しては、すっかり優しい感情を無くしてしまいました。

現在も少しも心は痛みません。

鬼ですよ。本当に。

でも、その代わりに、

自分の子供達にお金札束をかけることができました。

私はそれでいいのです。

 

私が毒親の鎖を切ってハサミやりました。

我が家に貧乏は引き継がせません。

(スピ系の血が引き継がれているようなのは怖いですがあせる