確実な負債として確認しているものに、

以前、旦那の従兄弟から請求された借金数百万がある。

「うちの親がお前の親に貸したお金を返せムキー」と

ある日突然連絡が来たのだ。

 

借りた人の名前は、義父だったけど、

連帯保証人に義母の名前があった。

あれは生きてる借用書メモだから、

相続放棄できないと困るプンプン

 

旦那の両親は土地だけは持っている。

かなり広大な土地(田舎だけど‥)

だから少しくらいは返せないこともないはず。

 

まだ付き合いがあった頃に話し合ったこともあったが、

彼らは借りたものはもらったものだと思ってしまうから、

返す気は全くなかったガーン

それに、

今は旦那の弟家族も一緒に住んでいるから、

家を失うわけにはいかないのだろう。

 

話にならないのだから、

相続放棄して、土地も何もいらないから、

負債も相続しない。

あとは勝手にやって欲しい。