家族の誰かが外から持ち込んだコロナで

義母は亡くなった。

だから普通は、

自分たちがコロナを持ち込んでお母さんを死なせてしまった

という後悔の念を持ってもおかしくないはず。

ところが、

全くそのような感じはない。

涙も見せないし、悲しみも感じられないし、

どちらかと言えば、

高齢者が亡くなった時の、

大往生だからよかったね」的な雰囲気あせる

 

陽性者が何人もいるのに、

親戚みんなで、

普通に狭い待合室でお弁当を食べている。

私と旦那以外は。

私たちはコロナが怖いので、

その待合室には入らず、

車の中で火葬が終わるのを待っていた。

 

ここまでだと、

自分たちはおかしいのか?神経質すぎるのか?

という気さえしてくるガーン

来るまでは、

コロナが怖くて、遠慮させてもらおうかなと思っていたのに。

マスクを二重にして息苦しいなか緊張してコロナがうつらないように気をつけてる私ってはてなマーク