何気なくブログを徘徊していたら、switchで発売されるリメイク版ドラクエ3のイラストに怒って「絶対買わない」という意見を見かけて、そういうやもう発売なのか、と公式サイトを見てみました。


今年鳥山明先生が亡くなられ、私も自分で思ってた以上にショックを受けましたが、今回のリメイク版のパッケージイラスト、とても素敵なドラクエの世界を描いているなと思いました。勇者もあのドラクエ3の勇者です。

もう鳥山先生のイラストではないけれど、良いイラストレーターの方が選ばれたのではないかと安心しています。


ファミコンで初めてプレイしたゲームがドラクエ3でしたから、思い入れもひとしおで、キャラクターのイラストも下手ながら真似して描いたりしていました。

小学生の頃の事です。

これまでにもゲームボーイのリメイク版などを楽しんできました。


グラフィックも綺麗な新しいリメイク版、どうしようかな。

最近全くゲームに触っていません。

せっかく買ったSwitch rightもほったらかし、最初は夢中になったゼルダも途中で完全に止まりました。


そして何やら来年3月にはSwitchの後継機が発売されるようですね、知りませんでした。


ドラクエ3は発売されたら考えようかな。

私的にはイラスト以上にドラクエの音楽を耳にすると、胸にグッと来るものがあります。

そのおかげで40年近く、ほぼ独学でピアノを弾き続ける事が出来たのですが。



時代は常に進んでいきます。

どれだけ優れた有名な方も亡くなっていき、新しく選ばれた人が非難されながらも作品を受け継いでいきます。

納得できずに離れていく人はそれでいいと思います、それがその人の選択肢ですから。


ただあまりにも、ネット上などで新しく受け継いだ方を誹謗中傷するような事だけは、絶対に許されない事です。