5月に引っ越しをして、経年劣化によるトラブルにバタバタしつつ、ようやく落ち着いたと言いたいところですが、


精神的に全く落ちつきません。

我ながら「君は多重人格もどきかい?」と呆れてしまうほど、その日、その時間、その状況によって気分が急変したり、ひどい態度を取ったり、ひどいLINEを送りまくってしまったり。。。


今年初めにあったちょっとした事件の事が脳内に張り付いていて、思い出してしまうともうその日はリスペリドンかヒルナミンを飲んで終了です。(脳内を落ち着かせる代わりにメチャクチャ眠くなって何もできなくなります)


その割には生まれつきの不眠症も発揮していて、常に寝不足で活動している状態。

昔強い薬を出してもらって、唯一その薬で一晩眠る事が出来たのですが、諸事情により製造中止。


眠剤難民になっています。


そして今月23日はいよいよ「食生活アドバイザー2級」の受験日。

漢方の試験が終わってすぐ取り掛かった筈なのに、私今まで何していたの?というくらい全く間に合わない状態で正直途方に暮れています。

クリニックのスタッフさん達は「今回はどんな感じかお試し受験だよ」「半年後にまた受ければいいよ」と言ってくれるのですが、自分の要領の悪さに頭を抱える感じです。



こんな状態で、看護学校に入れるように勉強できるんだろうか。。。

看予備に行った方がいいと言われています。

それもまた新しい世界。

体力も、精神力も、人と関わる力もない人間が看護師を目指したら一体どうなるのでしょうか。。。



これからは、主に看護学校を目指しながらの生活、もし入れたら学校での事、そんな事を書いていこうと思っています。


とりあえず今日は精神科受診、今から行ってきます。