特別仲良しだったわけじゃない。

でも仲良くなりたい人だった。


というより人見知りしなくて、誰とでも話せて、私の凄く大切な子を可愛がってくれていた。


今日突然「亡くなった」と伝えられた。



どんな人生だったか何も知らない。

よくODをしてたみたいで大丈夫かな?と思ってた。


最近ずっと調子悪そうだった。


何故亡くなったかは分からない。



先週か先々週、その子とスタッフ1人が散歩がてら買い物に行く、と出かけようとした時、何故か私は無意識に立ち上がって付いて行ってた。


単なる気まぐれか、意味があったのかなんて知らない。

ただ黙って2人に付いて歩いた。

その子が可愛いぬいぐるみ屋さんを教えてくれて、入って楽しむ事が出来た。


可愛い物が好きみたいだったな。


誕生日にぬいぐるみ屋で見たクマさん買って、ってスタッフさんにいってたな。

それが彼女を見た最期だった。


誕生日いつだったんだろう?


どのクマさんが欲しかったのかな…