こんばんは。

事業所から帰ってから何も集中できず。
寒かったのでバスソルトを入れて1時間お風呂に入りました。

朝の残りのパイシートでお砂糖パイ。うまく焼けました。
単純なのが1番美味しい気もします。



こんな歳になって未だにとんでもないお金の使い方しか出来ず、そんな自分を見たくなくて余計何もしないという悪循環。
今日見つけたユーチューバーさんの金銭管理を見て自分もやってみようと決めました。


ある程度予算を決めて封筒に入れて。
様子見ながら調節していきます。

今は親からの援助を受けているけど(情けなさ過ぎる)、なくなれば年金だけじゃスマホも持てなくなります。

貯金を崩していっても全然もたないから本当に怖い。
怖くて今まで見られませんでした。

でも現実を見なければ。
A型でいい所がないか、障害者雇用で働ければ、という望みを持ちつつ今後の生活を考えないと。
嫌だけどワーカーさんにも相談かな、いつか。



節約すると言いながら既に買った物。
ヨーグルト菌です。
瓶もダイソーで買ったのでうまくいけばしばらく手作りヨーグルトが食べられる…筈です。


明日は歯医者です。
毎回何を言われるかでビクビク。
優しい先生に会えたからまだマシです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。