冬は毛糸の幸せ

久しぶりのメルカリで少しお得に購入。


帽子とマフラーと靴下編もうかな。


14玉あるのに、セーターとかベストとかを編む技術がありません。
小物専門です。



なんの疲れか分からないけど昨日は風邪かな?という感じでガッツリ身体が悲鳴を上げて、眠剤倍にして寝込みました。

何度か目が覚めつつ12時間寝ました。

引越し疲れかなー。


あと野菜を片っ端から切って冷凍したり、買い物であちこち回ったり、それなりに動いてたので、


休んでくれ、と身体からのサインのようです。





さつまいも餡を作って


さつまいもあんぱん



パン作りをするようになってから菓子パンを買わなくなりました。



菓子パンより強力粉とドライイーストが欲しい



強力粉とイーストで500円くらいなので、かなり節約にもなっています。




母が送ってくれた食料達

インスタント物は調子が悪い時に助かるのでありがたい。



調子が良い時は冷蔵庫の食材で色々作りたい。

イマイチの時はインスタントで手軽に食べる。



体調に合わせて使い分けられる環境に感謝です。