譲渡会も近付いてきたのでおこげ情報を看板持ち



ぽってりフラワーまずは体格


体長 63cm

体高 50cm

注意メジャーを怖がるため私のの手計測なので誤差ありあり注意

体重 28kg

「わっ!大きな犬!」と言われるサイズ感

一般的には大型犬(25kg以上)の分類になります



ぽってりフラワー続いて性格


びびりで初対面の人や慣れない場所は苦手驚き苦手な場所では固まって気配を消す(が消しきれてない笑)


知ってる場所でも、いつもと違う物が置いてある等変化にいち早く気付けます凝視


見慣れないものや物音に敏感で慌てがち煽り


勝手知ったる場所や人の前ではデレるかまってちゃんニコニコ


おもちゃで遊んだり、相手をしてくれる他の子と遊べますよだれ(ただし、慣れるまでは警戒心MAX)


The 野犬の子びっくりマークという特徴バッチリですが、「この時はこうすればいい」と人間側が知り誘導しパターン化することでパニック対策はできます。


びびり・警戒心の強い子ほど観察眼が優れているので学びの吸収度も早いと思ってます乙女のトキメキ




ぽってりフラワー散歩・トイレ


引き癖もなく上手に歩けますハート(パニック時や興奮時を除く上差し)


他のわんこと会っても吠えたり唸ったりせず通過できます飛び出すハート吠えてくる子は苦手で、しっぽ巻いて退散!


散歩でもトイレOK、家でもシート以外の場所ではしません男性トイレ足上げは草むらでたまーに



ぽってりフラワーその他


顔がかわいい飛び出すハート


おでこのシワや首周りのむにむにが気持ちいい酔っ払い

撫でNGポイントなし!


野犬あるあるなびびり度ですが、経験を重ね保護当初よりうーんと家庭犬になってきています乙女のトキメキ


びびりポイントと対応さえ抑えておけば、頭が良くて指示も入りやすい飼いやすい子だと思います

(あくまで保護当初〜現在までの成長の様子を考えるとって、意味で)



上差し合ってるのか、母ちゃんバイアスかかりまくってるのか5/12(日)に答え合わせしてみてくださいませニヒヒ