大盛況だったわくどきDayスター遊びに来てくれた子達の撮影に一生懸命で、銀時・おこげの写真は1枚も撮ってなかったよ滝汗
撮影係をしてくれたメンバー ともちさんありがとうございますキラキラ



人も犬もわんさかザワザワな環境で落ち着けないだろうと持っていったソフトキャリー2個が大活躍笑



銀時は途中から顔出したり、出たいですアピールできました。でも、メッシュ部分から他の子が見えると吠えまくりピリピリ泣



おこげはずっと中で身動きひとつせず潜ったまま泣き笑いでも、貰えるおやつはパクパク食べるという。繊細なのか図太いのかニヒヒ

びびりだけど、安全基地があればクールダウンできる賢さは おこげのいいところ飛び出すハート



終わりがけ、混雑が緩和してきたので出てもらいお散歩に誘うも撃沈2匹凝視凝視



慰めあう銀ちゃんこげちゃん



ぼくたち めちゃくちゃ がんばってるよね!



今回、銀時にはイエローバンダナを着けて参加してもらいましたイエローハート

イエロードッグプロジェクト


文言は強烈だけど、自分も相手も傷付けないためにニコニコ



銀時が安心できる場所でなら初めましてのご挨拶もどれだけ撫でくりまわしても大喜びラブラブだけど、慣れない場所ではガルガルになってしまうから。

それを理解してる家族が対応すれば事故やトラブル回避ができます。


経験を重ねて慣れていくこと、回避すればいいことそれぞれがあると思います。

状況・状態、関係性を判断して私達がリードすることは、いいパートナーになるためのポイントなのかなあと考えています。



ブログを読んでくださり会いに来てくださった方、「かわいいねニコニコがんばってるね!」と温かいお言葉をかけてくださる方とお会いできて嬉しかったですキラキラ


銀時・おこげもドキドキバクバクの中でも、やさしい気持ちを感じてくれてたらいいな花

お声は掛からずでしたが、ご縁に繋がる種まきができた、、かな笑


次開始時間、遊びに来てくれた卒業っ子達の巻へバイバイ