く〜る〜きっと!く〜る!! | komakoma501のブログ

komakoma501のブログ

昔から、真っ先に飛びつく
夢中になって 気が付いたら
鈍感‼ えぇっ~て・・・ 取り残され!
寄り道は、神様からの贈り物❣ 
自分は、めったにない経験している❣ラッキーで生きている❣

先日、久方ぶりに街に出た!


行きのバス🚌は、人もまばら


街に出て 用事を済ませ


相方さんの無言圧が掛かった


蜂楽饅頭!!買ってきて!

の公約無しのお土産を買い


今夜の夕食材料を買い


🚌センターへ



🚌は、バスセンター発


乗る人は、各自一人で席に座る


16時ちょっと過ぎのバス🚌


行きのバス🚌と同じポツポツの乗客


ところが、どっこい‼️


中心部バス停🚏から、どっーと


乗客😱増える!


その次のバス停🚏では、、


体格のご立派な中年紳士🧔🏻‍♂️


🚌の後部は、二人席💺に


もう一人掛けれる


空きの💺席がある!何座席か?!


ある!ある!


でも!!?? 何故か?


私は、呼び寄せる!


来るな!他にも席💺あるじゃないの!


来るな!くるな!

私の席の隣には、来るな!


何故か?


願えば願うほど!!?


呼び寄せる


そう!引き寄せる!


昔から 

よく子供👦老人🧓に道を聞かれる


く〜る〜!きっと、くる〜


の法則 


案の定😓


ガタイの良い 

体格のご立派な紳士


が、前の💺席も後ろも

通路側の席💺も空いているのに


私の隣の席💺へどかっと!!


腰を落とした



その年齢に相応しい??

かおり と、共に


数分は、顔を窓側に向け


その数分後

バス🚌のエアコンの吹き出し口


手を伸ばして向きを変えた


さも、?? クーラーの効きすぎで


寒い🥶😨!みたいな感を出し


お隣席💺には、申し訳ない


だけども


苦手な事たちの一つ


集合帯 閉所 ?な匂い! 


怒鳴り声 キレる💢人


?な匂い!が、🥹


個人の偏見で申し訳ありません


子供の頃から人混みが苦手


何故か?何故か?呼び寄せる


たぶん🤔この紳士は、


バス🚌の前席💺 

後部席💺

ぐるーり、ぐるーり!


見回し

小柄 歳も重ね 

ここなら無難な💺  と、


判断する?


この後から 若くてイケメン👱‍♂️

今どきのスラリ長身 


何故か?かれは、席💺を見渡し


席💺には、いかない!


吊り革の上 棒を握り立った身


次のバス停🚏で

若い女性👩👩👩

高校生👧👧👧👧

乗り込む 何故か?

吊り革を持ち 立ったまま?


席💺 空いてるのに

何故??座らんの!


若いから? それとも

見知らぬ人の隣は!!か?


わからぬ! 


空いた席💺に座れば

通路も開く

乗り降り便利じゃないかい?


わからぬ! 今どきの若者層


しかし もっとわからぬ!

時の速さ


ジャネーの法則






生き急ぐ 死に急ぐ


もったいない 

生き方は、したくない!


年の初め一月に、

出会えて良かった

と、心から思えた

友を送った!

面白い奴は、生き急いだ

世界🌍のほとんどを周り

体験して 色んな事を考える事を

教えてくれた

寂しがりやで、わがままを貫き

自分の思った事を即実行して

良くも悪くも笑いに変えさせた


死に急いだ、と、しか言えない

私の従兄弟とは、正反対


でも、従兄弟も彼なりの自由を満喫


そう思っておこう


だけど

もったいない 


く〜る!きっと、くーる!

私の世界🌎

方向は、自由 目線は前


永遠♾️の幸せの叶った未来


期待せず さも 当たり前の世界


く〜る!きっと!くる!