生きていく | komakoma501のブログ

komakoma501のブログ

昔から、真っ先に飛びつく
夢中になって 気が付いたら
鈍感‼ えぇっ~て・・・ 取り残され!
寄り道は、神様からの贈り物❣ 
自分は、めったにない経験している❣ラッキーで生きている❣


睫毛みたいな雲だなぁ〜


お日様にご挨拶して


今日も生きていく


幸せだと思う


辛く 悲しく 痛く 腹も立つ


きつい時が多かったです


でも、私は大丈夫!


私の人生だもの乗り越えましょう


そんな感じで生きてきた


活きていく 生きている今


朝一番玄関の扉🚪を開け


空に挨拶


ありがとうございます😊

私は幸せでーす。


それが私のルーティン


2024年は、年明けから


能登大地震 羽田の事故

北九州の火災


亡くなられた方々

未だ不明の方々

被災され我が家にも帰れず

食料 水 雪の中寒さに耐え

避難所での不自由な日々を

過ごされている方々


言葉をどう文字に表していいかも

わかりません


祈ってます 

心が折れませんように

必ず 乗り越えられます



我が家も熊本地震の時


小学校のグランドで幾重にも巻かれた

🌀渦巻きのような人の輪に並び

一人2リットルのお水を4、5時間

近く並び 手に入れました


あの時は、鹿児島県の給水車でした


幸いな事に 日が経つと

近隣のボランティアの方々が、

トイレの水 飲料水

確保していただき

支えられて今になっています


生きていくのって、

  😓しんどいです


歳をいっぱい貰って

日々を重ねて

こんな簡単な事もしんどくなって

  と、少々凹みます。


年末にお米を30キロ

精米機にかけるのに


まずは、重くて

夫婦で、抱えても車に乗せれず

人様に助けてもらい

お米さんを乗車


精米機の場所へ来たら

今度はお米さんを下車できず

夫婦でそっち上げて!

今度はこっち下げて!

若い方から見たら

ポーン でも ね!


私たち 

たくさん年齢をいただき

おまけに相方さんは、

障がいの級持ち ガン持ち


歳をいっぱい貰って

余計なものもいっぱい貰った身体


たかが、30キロ

されど、30キロ


生きていくには、

  お米を食べなきゃ

   お水も飲まなきゃ

そして何より

  笑っていかなきゃ


昔 バリバリ仕事してた頃


職場の年上の方から

言われた言葉


キツくてしんどい😓時に

一人だけ 笑って☺️


 余計にイライラ😖してくる

  から、やめてください


??? だって、

接客の仕事場だよね!


私が、間違い😑な人なのか?


あの時は、悩んだ悩んだ!


後日 他の業者さんから

言われた、と、上司が言う

あそこで、愛想良く笑顔☺️なのは、

凄いって アータ👌だよ!


確かに私、子供の頃から

お年寄りに育ててもらい

すぐ顔に出る天邪鬼を

躾けてもらった


いつ誰が見てるかわからない

空の上からどなたかが

いつもアータを見て守ってくださる

だから いつでも

笑顔で挨拶せんと!いかんばい!


だから いつも

ポジティブ ポジティブ思考


生きていくのって

目を前に向けて

目線は、自由

方向も自由


今年は年明けから色々あった

でも、大丈夫

乗り越えられます




寒くても花は、咲く




今年は、松の子

松ぼっくりのオマケ付き

 いいぞー








この国では、


大災害 大事故 大火災

これからも続く

厳しい被災者の生活



そして 政治家の訳わからない

国民をおちょくる額の

お金スキャンダル

この大災害の時に

週刊誌と芸能人のスキャンダル

数年前の事でテレビが騒ぐ


この国 大丈夫かな!?

本気で心配だわー


マジ 

自分達が被災経験して

生活して無いから

被災された皆さまに寄り添います


って言葉が、

ペラペラ薄っぺらい口から

飛んで聞こえてくる



食べる事、水を飲む事、

洗濯をするお風呂に入る

排水管も壊れ

下水の水も流せない

そんな生活が何度も何ヶ月も続く

そんな中で生きていかねばならない

災害被災者の人たちの

当たり前の事が出来ない

不自由な生活


芸能スキャンダル

政治家スキャンダル




真実は、人の数だけある


でも 、事実は一つ


年始めに


名探偵コナン!!❓?


人の数だけあるその人たちの

  真実


だけど 事実は、

    ただ一つ


 推理ドラマだわ〜


おじさんハイボール飲みながら


  今夜も考えよう


何が、どう、どんな事なの?

   考える

 生きていくため

 


全く関係ないけど

今夜は、ロン.カーター



ロン.カーター好きだわー

 昔から憧れていた😍