人と比べて良いことは無いのに | 甲状腺乳頭癌と子宮頸がん高度異形成になりました

甲状腺乳頭癌と子宮頸がん高度異形成になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。
2024/06/26 子宮頸がん高度異形成の確定
8月に円錐手術を控えています。

ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みます

今日は、検査結果を聞きに来ました。

待ち時間、長い…😵💦

ただ今、子宮頚がんの検査結果を聞くため
産婦人科の待合です。

幸せそうな妊婦さんと、
旦那さんらしき方の横で

検査結果を待つ私

モヤモヤする気持ちが拭えない。

私は現在、パートナーはいますが
籍は入れていません
理由は特になく、タイミングを逃しただけ🤣
子供は絶対。というわけでもなかったけど…

病気で、癌かも。という隣で、
幸せそうな空気を纏う人を
素直に「おめでとう」と思えない
気持ちの小ささよ…😢


嫌なヤツだな。私って…

と、自己嫌悪になりつつ

でも、妊婦さんだから
手放しに幸せなわけじゃなく
もしかしたら、
お子さんのことで不安感じてたりするのかも。

じゃぁ、その人よりはマシとか思うの?!
ますます最低だな…

と、さらに自己嫌悪…


なんか、情緒が安定しないな。

幸せも不幸せも
人と比べることじゃ無いし

大変さだって、なんだって
人それぞれだから。

誰かと比べて良い悪いじゃ無い。


なんかダメだなぁ…

なかなか浮上できません🥲