放射性ヨウ素内用療法 PET撮影 | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

放射性ヨウ素を服用してから、

3日後にPET撮影でした。


月曜日 服用

木曜日 PET


MRIの音が無い感じ?

撮影は、CTのように一瞬ではなく

しばらく動かずに

じっとしている時間がありました。


ヨウ素がしっかり甲状腺に取り込まれたかどうか?が、この撮影でわかるそうです。


この日は撮影だけして終了

あっという間に終わりでした。


しかし、この病院は

耳鼻科の診察が無いと楽々ですチュー


待ち時間も数分から数十分

耳鼻科の診察は、いつも1時間は待つから…


それだけ、人気?の科という事で上差し