放射線科への通院:放射性ヨウ素内用療法 | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

やっと放射線科の予約がとれました上差し

 

問診のみで、これから行う

 

放射性ヨウ素内用療法についての説明と

 

また、たくさんの承諾書サインを…鉛筆

 

今回は、再発防止のための予備的治療ということで

放射線量も多くないのと

私がひとり暮らし(パートナーは単身赴任中)のため

自宅でOKとのことアセアセ

 

いや、ぶっちゃけ入院のほうが仕事から離れられるのもあって

中途半端に自宅の方が大変だったりします驚きガーン

 

 

そして…

2週間のヨード制限食の指示がガーンダッシュ

 

同じ病気の方のブログでなんとなく目にしておりましたが…

 

思っていた以上に、私にとってはかなりしんどい感じでしたえーん泣えーん泣

3食 外食 or コンビニ の私とって
まず、ほぼほぼのコンビニ食がNGというガーン
えらいこっちゃです…

というわけで、病院でもらった資料にあった
ヨード制限食の通販を利用することにびっくりマーク

明日届くみたいなので、楽しみです照れ

ただ、看護師さんいわく
「高いのにマズイみたいだから、評判は微妙ですよ」とのこと笑