甲状腺に腫瘍ができました① | 甲状腺乳頭癌になりました

甲状腺乳頭癌になりました

2021/09/27 甲状腺乳頭癌の告知。ここまで、いろんな体験談などを読ませていただき、助けられたので、私の経験が誰かの糧になれば。と
病気に関係ない内容も含みますので、病気の情報、経験談収集の方は、カテゴリー分けからご確認頂くと良いかなと思います!

半年前くらいから、左肩だけ酷い肩こりが・・・
元々良く整体にはお世話になるし。と思って、いつもよりマメに整体に通ってみた。良くなっては、数日でまた痛い。

最終的には、週2くらいのペースで1ヵ月ほど通ったけど
やっぱり良くなって、数日~2週間もしたら元通りの痛み。

しょうがないから、会社にもアロマオイルもちこんで
仕事中にショートブレイク。
オイルで首から肩のリンパマッサージをしたり
美顔ローラーコロコロ、コロコロしたりでなんとか凌ぐ。

そんな、こんなで月日はながれ・・・

2021年5月19日仕事中に、首から肩のリンパマッサージしてる時に
謎のコブを発見する。
ずっと凝りだと思っていたけど、「なんか大きくないか?」と思って
トイレに駆け込み、鏡をチェック

てか、仕事中だよ(;^ω^)

鏡を見たら、明らかに首がポコッとなっている。
なんで今まで気づかなかったのか?!

たぶん、私が標準体重ならもっと目立つポコだったと思うが
10年で30キロ太ってしまったせいで、悲しいかな
首も肉に埋もれてしまっている(>_<)

それでも、ポコがわかる状況に
なんでかとっても不安になり、珍しく、その日の夕方に病院に行くことを決めた。

とはいえ、何科にかかれば良いのか???

Googleで早速検索 ←いや、仕事中(;^ω^)

首、腫瘍 

で検索したら、耳鼻科がヒット
首の腫瘍は耳鼻科なんだ・・・と思いながら、かかりつけの耳鼻科に行くことにした。