D19 胚移植*2回目 | ☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

2回目の胚移植をしてきましたニコニコ
2回目とは言え、前回は1年近く前でよく覚えていないキョロキョロ

備忘録クローバー

9:30 高速パーキングから病院へ電話して融解したのか確認。
「移植できます」との返事をもらって、軽めの朝食を食べる。(おにぎりといちご大福おにぎり)
おもちを食べるとトイレの回数が減るとかで、食べました。
移植後は3時間の安静時間があるので、念のため。


10:45 病院着
個室に入り、すぐに術着に着替えて待つ。

11:05 看護師さんが来て今日の飲む薬について説明と、今日の分を飲む。
エストラーナテープも貼り替え。
座薬を入れてもらい、点滴をしてもらって横になって待ち。

11:30 培養土さんから今日の移植受精卵について簡単に説明を受ける。
私が迷って決められなかった受精卵は5abを移植することになりましたニコニコ

11:50 呼ばれて車イスでオペ室の待合室へ。
今日は2人中1番目でした。
点滴の影響で手の震えと心臓バクバクで落ち着かない状態。

12:00 移植開始
緊張して肩や足に力が入ってしまい、お尻も浮いてしまったアセアセ何度か看護師さんに力を抜いてと言われる。
5分くらいで終わる。
モニターを見ていたけど、なんだかよくわからなかった悲しい

12:06 うつぶせで安静。
たまにスマホでマンガを見たり、YouTubeで音楽聞いたり。
3時間うつ伏せって結構きつい。
休んでいる間に、培養土さんが来て移植後の子宮内の写真とデータをくれました。

15:15 安静終了。
アイスをいただき、受付に行って終了。
前回と同じバニラアイスピンクマカロン

16:00 病院を出る。

だいたいこんな流れでしょうかニコニコ
移植直前の消毒時間が私には一番ハードでした。
とりあえず無事に終わって良かった泣き笑い