LAVA 至福の睡眠ヨガ *173回目 | ☆こまブログ★

☆こまブログ★

30代*共働き*子どもなし*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁

現在不妊治療中。

「至福の睡眠ヨガ」受けてきましたニコニコ

このヨガはブレインスリープ社と共同開発したレッスンのようです。

動きはゆっくりとして、ほとんど座りポーズでした。
手を広げるポーズも数えるぐらいしかないので、横の人とぶつかる心配もなく、人数が多くても気にならなかったです。

体はしっかり温まり、
顔や首回り、上半身は結構汗をかきました。

前半は睡眠のための姿勢を整えて、
その後は呼吸を整えるというとの。
呼吸は特に吐くのが大事で、2秒で吸って4秒で吐くと言われたけど、これが意外と難しかった知らんぷり
普段の呼吸も浅くなってるのかしら。

クールダウンも長めで、軽くイビキをかいて寝ている方もいましたデレデレ
私も眠かったけどどうにかとどまった(笑)

体をしっかり動かしたい!よりは、
リラックスしたいときや、
温まりたいときにいいかな。
これなら生理の日(軽め)でも受けられそう。

夜受けられるのがいいけど、朝でも昼でもリラックスする時間を作るのが大事だそうですニコニコ