これは、

鬱になった夫をもつ妻が、

夫の前では決して言えない愚痴を綴っていくブログです。


現在我が家は、私・夫・子の3人暮らし。

夫は鬱歴3年になります。


当初は、すぐ良くなるだろう、と思っていましたが、夫の状態は、良くなっては悪化を繰り返し、ズルズルと現在に至ります。


ただ、そうはいっても、休職をしたり、寝込んだりするほどの状態には一度もなったことはなく、ただひたすら定期的な体調不良を訴える、という状況です。


正直なところ、

『それ、鬱病なの?それぐらいの不調、みんな感じることはあるんじゃないの?』

と心の中で思うこともしばしば。


本人には伝えられない、

妻目線の不満・疑問を書いていきます。


よろしくお願いします。