■アーティストになる!ボイストレーナーになる!
プロになるためのボイストレー二ング

{07675F65-F799-4FA7-A90F-8950E50A7043}



★ボイストレーナープロコース


【一般 】
・1年間レッスン
グループ 月2回 2時間レッスン
(年6回 個人50分レッスン付き)
【受講料 一括払い 】 年300000円
【月謝制 】月26500円 (※一括払いだと18000円 お得♫)





★ルネサンス高校限定
プロボーカリスト総合コース

歌を仕事にしていくことを総合的に学んで行くコースです。
プロアーティストといってもいろんなプロがあります。基本的な発声練習、歌唱指導はもちろん、声帯や音声学の勉強も取り入れ声のことについて学びます。


・在学中
グループ月2回 2時間レッスン
(年6回個人50分レッスン付き)
【受講料】月謝制のみ 月25000円







◉1つのグループ 定員5人程度(前後する可能性あり)

◉すべて施設費込み

年間、またはお月謝でこの受講料以外の料金を頂きません。(レッスンにかかる交通費は実費でお願いします)

◉一括払いで受講料をお支払いいただいた方は、途中でやめられても返金されませんのでご注意ください。


◉お支払い方法は、現金、銀行振込、クレジットカード払い(paypal)の中からお選びください。
(一括払いされる方は銀行振込かクレジットカード払いのみ)

定期的に、体験講座を開催しております。
1人1人レベルをみるためにも、
なるべく体験講座を受講してからの本コースをお勧めいたします。

※体験講座開催の際はブログにて連絡あり!見逃さないでね!
※ボイストレーナーのためのボイトレ!単発講座も始めます!

◉アーティスト、ボイストレーナー志望どちらも、ある程度のレベルを要します。
(音程がとれる、リズムがとれれば大丈夫!)


◉プロアーティストのみのレッスンは、ルネサンス豊田高校生限定特別レッスンです。ボーカルコースを希望の方はルネサンス豊田高校に入学して頂く形となります。ご了承ください。



🏫ルネサンス高校とは?💁
登校日は3日でOK🙆自分のやりたいことをしながら、高校卒業資格が得られる通信制高校です!アーティストを目指しレッスンをしてオーディションを受けながらでも高校が卒業できるんです!🙌 
入学希望、入学を考えている方は一度ご連絡ください!


入学希望、ご相談はこちらに問い合わせください💁‍♂️


◉ボイストレーナー志望はピアノのレッスンが必ず含まれています。(ピアノは弾いたことがなくても可)・アーティスト志望もコード理論レッスンでピアノを弾きます。


◉ボイストレーナー志望の方は、1年の受講を終えた後、実際デモレッスン試験に合格した後、
しっかり知識を理解し講師として機能するかどうかをこちらが判断した上で、生徒をご紹介させていただくこともあります。
(某スクールで勤務していただくことは大丈夫🙆絶対人気講師になれるよ照れ


 

◉個人レッスンは早めにご予約ください。
振替自由ですが、講師のレッスン枠が埋まってしまう可能性がありますのであまり貯めないようにお願いします。受講期間内を過ぎると振替できませんのでご注意ください。


受講期間を満了して卒業された方には無料レッスンがついてくる特典も!♫(詳細は聞いてね!)



ポーン気になる!
【レッスン内容】

ルネサンス高校★
プロボーカリスト総合コース

星下基本内容星上

グループレッスンです。


プロボーカリストとは?

単にプロと聞くと、
メジャーデビューをしている、テレビに出ているアーティストを想像しますが、それだけではありません。



世の中の歌の仕事というのはとてもたくさんあります。ここでは、メジャーデビューするアーティスト育成はもちろんのこと、仕事にしていくにはどうするか?を総合的に学べるコースです。


基本的な「歌の仕事とは?」


・メジャーデビューをして、世に出て歌を売る
(アイドル・シンガーソングライター・バンドボーカリストなど)

でも他にもあります!
・イベントシンガー
・バックコーラス
・ジャズボーカリスト
・ブライダルシンガー
・ボイストレーナー
・ボーカル講師

仕事は、たくさんあるのです。


ここでは、
あらゆる方面で活躍できるプロのボーカリストまたはシンガーを育成していきます。


【レッスン】
・基本ボイストレーニング
・基本歌唱指導
・ライブレッスン
・声帯の知識、音声学
・オーディション対策
・コード基本理論
・コーラスワーク



★歌う自分と、心を肯定するマインドレッスンも行っています!

こう思ったことはありませんか?
プロになりたい!!けど、、、

・自信がない、できないと思い込む
・かわいくない、かっこよくないからメジャーにいけない
・歌がうまくないからプロになれそうにない


これらの感情のコントロール、また自分を信じ、肯定していく心のレッスンも行います。
私自身が自信のない歌い手だったことから、経験を交え、自分がなにがしたいか?できるのか?
どれが自分か?を発見していきましょう。


また、個人レッスンもあります。(一回50分)





ボイストレーナー志望(一般)

星上基本内容星下

・声帯のこと
・声帯の動きについて
・声の特徴の種類を聞き分ける
・表現力 テクニック
・曲のアナライズ    
・コード理論
・ピアノの弾き方、練習

ボイストレーナー志望グループは最初の数ヶ月は座学中心に、基礎発声練習、声のことについて細かく勉強していきます。

またいろんな声を聞き、どうしていけばいいかを聞き分ける力を養います
ここがとーーっても大事!


また、アーティスト志望と同様、自分に課題を出してもらい、分析し、歌ってもらいます。
(自分が歌ってみるのも大事ニヤリ


また、基礎コード理論、イヤトレ、ピアノの弾き方は毎回レッスンに含まれます。(テストありますニヤリ)ピアノ頑張りましょう!爆笑

その後最後5ヶ月間は、
実践レッスンを徹底的にやります。


外部から、生徒さんをいれ、
実際にレッスンをしていくというレッスンを
毎回やっていきます。



大事なのは、実践です。

わたしのレッスンではここを徹底し、
何回でもやって、
講師デビューの時に落ち着いてレッスンできるよう、あたふたしないようフォローしていきます。


あとは、コミュニケーション力のレッスンもちょこちょこ💜
正しく指導できることも大事ですが、生徒さんとたくさんお話ししたり、また話を聞き出してあげることも大事なボイストレーナーのお仕事。
楽しいレッスンを心がけるよう指導していきます。


レッスン希望またはご質問などはこちらまで↓





◎最後に

プロになるということに遅いことはありません。

いえ、実際には、自分で遅いと思ったら終わりです。

やりたい、やってみたいと思ったらそこでスタート。年齢は関係ありません。

高校生でも、フリーターでも、母でも、還暦過ぎていても。

学べる知識は山ほどあり、それを生かす場もたくさんあるのです。
しっかり仕事としてやっていけます。


前にも言いましたが、メジャーデビュー=プロになる ではありません。


プロになることは、
誰だってできるのです!!



あなたも 一生の知識 、一生の仕事 手に入れてみませんか?



わたしがこの仕事で、しっかり収入を得ていられる理由はただ1つ。



音楽が好きで、歌うことがすきだから。



それだけです。
それだけが、わたしの誰にも負けない向上心です。


メジャーデビューしているわけでも、
有名になっているわけでもありません。
(諦めてないけどニヤリ


でも、
音楽の仕事で、生きていけています。



あなたも、好きな音楽の世界で、人生を生きてみませんか?

{1EFCBEC3-09C4-4730-94B0-1C6E794326A1}




まずは第一歩を!
体験に来てみてください!
お待ちしております!