こんにちは。潜在意識を紐解き、こころも体をスッキリするキネシオロジーセッションを行っているyukkoです。

 

先日、所属しているコミュニティ内で好きな本を紹介するコーナーを見つけたので

村上春樹さんの「ダンス・ダンス・ダンス」のことを書きました。

村上春樹さんの作品をたくさん読んできましたが、一番好きな作品です。

 

まだ私が10代の頃に読んで

人生は、踊り続けるんだよ、ステップを踏み続けるんだ。自分なりのベストを尽くしてね。

ということが深く自分の中に刻まれた一冊でした。

 

その頃からうん十年経ちましたが

本当に、シンプルにそういうことなんだなと改めて感じます。

 

自分なりのステップを踏み続ける

側から見てどんなに不格好で不思議なステップに見えようとも

やり続けることで

振り返った時に自分の軌跡が見えてくるんだろうと。

そういう意味では、本当に、失敗なんてないのですよね。

 

 

また、ダンス・ダンス・ダンスが魅力的なのは

ビールやピナ・コラーダなどが美味しそうなこと!

夏にぴったりの本だと思います。

 

人と一緒にお酒を飲むと

お互いにガードが緩んで本音が出てきやすいし

本質に触れるような感じになりますよね。

 

BTSのシュガさんが色々なアーティストを呼んでお酒を飲みながら話をする番組「シュチタ」を配信されていますが

話が盛り上がる中で、事前に用意されているわけではない思いがふっと出てくるところがすごく好きです。

お酒の良い力だな〜と思います。

 

この前、所属しているコミュニティSaniwaの対面講座の後に

みんなでお昼ご飯を食べましたが、お酒も入りつつで楽しかったなあ。

ちょっとヒットだったのが「マンゴービア」。

マンゴージュースにビールを入れただけのものですが、これが美味しかった〜

家でもやってみる予定です。

マンゴービア、オススメです!

 

 

 

こころも体もスッキリ キネシオロジーセッションのご案内

現在、8月中旬以降で受付を行なっています。公式LINE又はInstagramのDMでお伺いさせていただいています。

 

◾️登録していただいた方に浄化等でよく使う音叉のサウンド動画をプレゼントしています。

◾️Instagramのダイレクトメッセージでも受け付けております。