こんにちは。潜在意識を紐解き、こころも体もスッキリするキネシオロジーセッションを行っているyukkoです。

 

先日、周波数のことなどについて、村松大輔さんの本から学んで理解した内容をミニセミナーという形でコミュニティ内でシェアを行いました。

「周波数のことなどがわかったよ〜」、「家族にもシェアしました」といったご感想をたくさんいただいて嬉しく感じています。

 

ミニセミナーの後は自分褒めのオープンチャットを開始し、約3週間にわたって、自分褒めの習慣づけを行なっていきます。

自分褒めの効果は以前にSakuraさんの講座で実践して、その効果を自分でも体感しているので、参加される方々の変化が楽しみです。

 

5/29の記事でも書きましたが、本当に、自己肯定感って土台なんだと思います。

 

すべてが一つだった世界からこの3次元の世界に生まれてきて

肉体という器に入ってしまっているものだから分離感があって

成長していく過程で周りの人と同じようにできないと不十分だと感じてしまうような体験を多く経験するので

どうしたって周りと比較するし

よほど注意して育てられない限りは、自己肯定感は大なり小なり下がってしまうよなと思うのです。

 

足りないところを何とかしようと努力して能力伸ばしたり

その過程で喜んだり落ち込んだりする経験なども

魂が望む必要な体験なのかもしれませんが

 

他の人に比べて欠けているように感じるところも含めてそれが自分の魅力だったんだ

と気づくことができて、ようやく、自分らしい新しい生き方が見えてくるんじゃないかなと思います。

 

先日、TV番組(日曜日の初耳学)で草彅剛くんが林修先生にインタビューされていましたが

恩師たちとの出会いを通して、それまで欠点だったと思っていたところが自分の魅了だったんだって気がつかれたようなことを話されていました。

自分の魅力を自身で理解するようになって、それが自信に繋がって、さらに周りを惹きつけるようになっていかれたんだろうなあと感じました。

 

周りの人で、自分から見たら魅力あるなと思っていても、本人は全然、自分は魅力的でないと思っている方、いらっしゃいませんか?

 

自分の魅力って、自分ではなかなか気づきにくいんですよね。

人から言われて気がつくことなんだと思います。

そして、受け取る力がないと、賞賛を受け取れません。

 

だから、親から褒められて育っていない人は、まずは自分を褒める習慣をつけるのが大切なんだと思うのです。

自分を肯定的に受け止める素地が出来上がって、土台になるんですよね。

すると、次第に人からの賞賛も受け取れるようになると思います。

 

欠けているように思えるところも含めて、それが自分の魅力。

何者にもなる必要はなくて

ただ、自分の内側の声を聞いて、それぞれが自分らしい生き方をしていけたらいいなと思います。

 

こころも体もスッキリ キネシオロジーセッションのご案内

現在、6月下旬以降でお伺いさせていただいています。

 

 

◾️公式LINEよりお問合せください。登録者には惑星音叉による浄化サウンドのショート動画をプレゼントさせていただいております!

◾️Instagramのダイレクトメッセージでも受け付けております。