こんにちは。潜在意識を紐解き、こころも体もスッキリするキネシオロジーセッションを行っているyukkoです。

 

昨日、体(低血糖)の調整のこと記録しましたが、今日は私の腰痛について。

 

私は高校生の時に人生初めてのぎっくり腰を経験しました。

そこからも何度かぎっくり腰をやって今に至るので、30年以上の長い歴史があります😂

 

ぎっくり腰を何ども経験すると、そろそろヤバそうな空気がわかるようになるので、早めに体を休めるなどして、この10年くらいはひどいことになっていないのですが、今年の1月下旬あたりから重くなったり、良くなったりの波がありました。

 

物理的な対策として、今年の2月から整体に月1で通い始めて、腹筋やお尻の筋肉がついてきた実感もあるし、緩やかに改善してきているように感じていたのですが、症状が全くなくなるには至らなかったので、やっぱり心理面の調整も必要なんだねと思い、自己ヒーリングのテーマにして調整していきました。

 

 

 心理的な面と腰痛

情報をあげてみると、私が根深く持っている「自己表現の問題」が上がってきました。

人に気を遣う、空気を読みすぎる、人からどう思われるかを気にしすぎる、等々

家系から受け継がれたパターンを癒す必要性という情報も。

父は腰痛持ちなので、体質も性質も遺伝として受け継がれているのでしょう。

 

日中に調整して、腰がふわりと軽くなった〜と思っていたら、夜にドカンと夫とのやり取りで腰痛が再発しました😂

 

仕事の資料について、第三者的視点で夫から意見をもらおうやり取りしている中で、モヤモヤ、イライラを感じてきて、ソファから立ち上がった瞬間に腰が再びピキッと痛みを感じるように。

心と体は繋がっていることを実感しました😭

 

今朝、早起きして再び調整をして見たところ、母のイライラした様子に心を痛めていたインナーチャイルドが出てきました。

イライラは自分のせいだと思い、これ以上怒らせないように我慢しなければという気持ちだったことを思い出しました。

人に怒りをぶつけられることへの恐れも持つようになったし、怒りをぶつけられないように、言いたいことを我慢するということに繋がっていたんですね。

我慢するからこそ、イライラの感情も出てくるので

“もう、我慢はもうやめよう言いたいことを言おう“

インナーチャイルドとそんな話しをしていました。

調整後は再び腰は軽くなりました。

 

 

2日間に渡って自分の腰痛と向き合って、改めて、自分の自己表現の課題の根深さを実感しましたが(😭)

癒せていないことは(なるべく見ないふりしようとしても)現実となって見せてくれるし

軽くしていくことで、現実(体のことも。今回は夫との関係も)も確実に変わっていくので

乗り越えると、なんか体験させてもらったなあ、すごいなあと実感します😅

 

こころも体もスッキリ キネシオロジーセッションのご案内

体の声を聴き、こころと体の繋がりを紐解くセッションをご案内しています。

現在、6月の予定が埋まり始めています。

 

 

◾️公式LINEよりお問合せください。登録者には惑星音叉による浄化サウンドのショート動画をプレゼントさせていただいております!

◾️Instagramのダイレクトメッセージでも受け付けております。