こんにちは。潜在意識を紐解き、こころも体もスッキリするキネシオロジーセッションを行っているyukkoです。

 

心のモヤモヤを解決しようとして

自分なりに内省したり、セッションを受けてみたりして、

その時はスッキリしたと思っても

後から落ち込むようなことが起きて、元に戻ってしまったと感じられた方

いらっしゃるでしょうか?

 

 本当に戻ってしまったのか

 

私たちの魂は、成長したいし、体験して感じたい、味わいたいものですが、一方で

私たちの体は生存本能があるので、とにかく危険を感じたくないし、安定していたいものです。

 

魂の望みと体の望み別物なので、常に揺れ動いているようなものとも言えるのかなと思います。

 

落ち込みがやってきたとしたら、それが何に根ざすのか見てみると

次のステージに行くための恐れや葛藤が原因だったり

成長しようと自分を追い込んでもがいているような状況が原因だったり

人それぞれですが

実はこの揺れ動きが原因だったりすることがあります。

 

生存本能による恐れや抵抗は

私たちが生きている限り(体がある限り)は消えることはないので

私の体は怖いと思っているんだねと受け止めてあげる

不安や恐れは少しずつ和らいでいくと思います。

 

 絡み合う原因

もう一つ言えるのは、解決したと思ったとしても、実はその他に絡み合った要因があって、それが浮上して再びモヤモヤしてしまったというパターンもあると思います。

 

問題が深いほど、広いほど、複数の要因が絡み合っています。

 

たとえば自己信頼という大きなテーマがあったら

そこには親との関係があったり、友達との関係があったり、過去世の関係があったり色々絡んでいて

大きなテーマほど、少しずつ解きほぐしていく必要があります。

 

(例えば、私も折り合いの悪い上司との関係について、1回の調整ではまあまあ軽くなったかなと思いましたが

角度を変えて2回目の調整をした後に、ほぼ悩むことがなくなりました。私の意識が変わり、上司がいてもモヤモヤすることがなくなったので、上司は変わらず目の前に存在していましたが、何とも思わなくなったんですね。)

 

自分を1つでも確実に癒せば、必ずその分、意識は軽くなります

 

モヤモヤを感じたら、さらに軽くしていくための新たなヒントがやってきたと捉えてみると

また違った感覚になれるのではないでしょうか。

 

 

こころも体もスッキリ キネシオロジーセッションのご案内

体の声を聴き、こころと体の繋がりを紐解くセッションをご案内しています。

現在、6月以降でお伺いさせていただいています。

 

 

◾️公式LINEよりお問合せください。登録者には惑星音叉による浄化サウンドのショート動画をプレゼントさせていただいております!

◾️Instagramのダイレクトメッセージでも受け付けております。