こんにちは。潜在意識を紐解き、こころと体をスッキリするキネシオロジーセッションを行っているyukkoです。

 

昨年の12月に浅草橋wisdom of the Earth(=WOTE)の精油に出会ってから、エネルギーの高さなどからその魅力にハマり、WOTEのレベル1の認定講座も受け、3月から体験セッションを始めているところです。

 

家にはセドナから精油を取り寄せた約30本の精油があり、ちょこちょこ、自分のために使っていましたが、夫はアロマもスピリチュアル的なことも全く持って関心のない人なので使用することはなかったんですね。

 

ところが、花粉最盛期の今、症状強めの夫が「今日あたりからヒノキ花粉を感じる。辛い…😢」と呻いていたので、そうだ!ヘリクリサムの精油が花粉症にいいって聞いていたと思い、数滴塗布してあげました。

 

20分後、「症状が全くないんだけど、これどういうこと〜!?」と驚く夫。

私もここまでテキメンに体が楽になるとは、正直思ってなかったので、心の中で驚きつつ、涼しい顔で精油のことを説明してあげました。

 

メディシナルグレードの精油だけれど、日本では医薬品扱いされず雑貨扱いのものです。WOTE精油の良さは理解していたけれど、ここまでのものだと思うと、扱いはより慎重にしていきたいと思いはじめています。

 

ちょうど、ナチュロパスのかなえさんがハーバルセラピスト講座を4月から開始されるとのことで、受講することに決めました。植物からより多くのこと学んでいきたいと思います🍀

 

4月以降、精油の体験セッションなど開始したいと思っています。近日中にこのblogにご案内を載せたいと思います。