4月29日(火)駒っこランドオープン記念日の様子☆ | 駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドスタッフブログ

駒っこランドのイベント風景や普段のちょっとした出来事をお伝えします(*^-^*)

みなさんこんにちはニコニコ

今日の駒っこランドは幼稚園や保育園の遠足でにぎわっています音譜


さて、GWから少し時間があきましたがイベントの様子をご紹介しますアップ


4月29日(火)は駒っこランドのグランドオープン記念日でしたクラッカー

称徳館では無料開放を行い、語りべの日も開催してたくさんの方にお越しいただきましたニコニコ


4.29牧場
駒っこ牧場も、乗馬やえさやり体験など、たくさんの方が馬とのふれあいを楽しんでいましたニコニコ

乗馬のあとになでなでしてもらってハイジも嬉しそうラブラブ!


さらに苑内では、英国王立園芸協会日本支部認定ハンギングバスケットマスターの山崎俊幸さんを講師にお迎えして「ハンギングリース教室」を開催しました黄色い花


ハンギング1
まずはじめにハンギングリース作りの流れを説明していただきましたひらめき電球


ハンギング2
初心者さんにもわかりやすい丁寧な説明なので安心して受講できますメモ


ハンギング3
説明の後に、実際に自分で作ってみます音譜

素敵なハンギングリースが完成ビックリマーク


ハンギング4
作り終わった後は、先生が用意してくださったイングリッシュティーとクッキー(バラ柄の紙ナプキン付ブーケ1)でティータイムティータイム


ハンギング5
優雅に紅茶をいただきながら、ハンギングリースのお手入れについての講義も受けますメモ


ハンギング6
最後に完成したハンギングリースを持って記念写真カメラ

みなさんお疲れ様でしたニコニコ


次回は7月に開催予定となっていますアップ

さらに素敵な内容となっていますので、お楽しみにラブラブ

(内容が決まり次第広報、HP等でお知らせします)


では引き続き5月3日(土)のようすもご覧くださいニコニコ



クローバースタッフTクローバー