焚き火の魔力 冬のテンパク | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

気温はマイナスになる頃

気の合う仲間とのんびり冬のテンパクを楽しんできました。テンパクオモロい♩♩

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

よっしゃぁぁぁぁ♩やっとついたぞー!!

すこし小高く平で、水の通り道にならない、えー場所さがそかーっっ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)キョロ


到着したら、まず各々自慢のテントを設営します。

今回けーすけはんが、ハイパーライトマウンテギアの最新のDCFテントを買って初張り♩♩

かっこえーやないかっっ♩ほっ、ほしぃ


私もしっかりおニューのギアをテスト!!

親指サイズの超軽量エアポンプ!!

さいこーだったニシシシ🤭

空気を抜く事もできるので、最後空気抜いてかさばらずに畳めた♩あと、焚き火の火吹き棒がわりにも使えた♩♩♩優秀だ

これなら、軽いし全く場所も取らないのでファストパッキングでも持って行く気がする贅沢ulギアだ



住居、寝床をしっかり用意してから、、、

薪を拾いに山に入ります◎

テント場辺りは、薪🪵が拾い尽くされてて全然あらへん🤭🤭

遠くまで薪探し。できるだけ乾いててまーまーの太さがあるものを探します。


斜面がキツいところは流石に拾いにきてないようで、拾っては持って上がり、仮置き。拾っては持って上がり仮置き。ある程度たまったら何度かに分けてテントまで運びました。


ここで山あるある

乾いた木がゴロゴロころがってる地帯通ると、お宝やっっ!っと焚き火センサーが反応する🤣

なっかなかの量の薪をゲットしました♩♩
たっくんがコンパクトにノコギリをもってきてくれて、ぶっといカチカチの木きカット!
コレに火がついたら、長時間もつぞーっっ!!

っとその前に、テントを紹介しましょうか。
ハイパーライトマウンテギア
ローカスギア
MSR
えーテントばっかっす⛺️

細木・中太・太・極太と薪を仕分けます。

取りやすい位置に配置したら

まずは乾いた中太の木を下に敷き詰めて、地面の湿気や濡れをシャットアウトします。


落ち葉、木の皮・細木をその上に置いて点火

そして、落ち葉と細木を足して火の威力を増します!!

おおきな木に火がついたら、ぶっとくて硬い木や湿ってり木を両サイドに並べて乾かしたり、じわじわ火がつくようにします。

空気を入れて、木を比べて。焚き火を育て遊んで


さぁー宴会のスタートです。

大好きな山で、最高のロケーションで好きな仲間と、アツアツ料理とお酒🥃。サイコー。

けーすけはんが、うまい肉やの鶏肉を買ってきてくれました。

じゅうじゅうԅ(¯﹃¯ԅ)ヨダレダラー

焚き火で遊びながら、あったまります。

ご飯をのんびり作って、山の話をしてると、あっちゃまに時が過ぎて行きます


え?もーご飯無くなった!?


そこでたっくんがアメリカンポップコーン🍿

焚き火を生かして作る楽しみ♩アツアツのうまさ!酒のおつまみにサイコー

コレはいい

気がつくと6時間が一瞬のうちに過ぎ去ってました(笑)

え!?そろそろ寝ないと。

でももー真後ろに寝床がある幸せ💕

この日はイノシシ🐗に襲われることも無く、朝まで熟睡でしたっっ!!


朝起きるとテントが凍りまくってた!!

やっぱり氷点下だったのね 

朝ものんびり焚き火を起こして、とろとろチーズバーガー🍔を作ってドリップコーヒーで朝ごはん♩♩



今年もファストパッキングやりまくらにゃーなるまいてっっっ!!