テントとザック | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

私の愛用テントとザックについてお話したいと思います 

ギアオタクでもあるわたくしは、ギアも好きでかわいくて、ついつい書きたくなっちゃいましたっ😆


現在私のファストパッキング用の装備

テントを2つ所有してて

ザックもこれまた2つ所有しております。

時と場合によって使い分けてて、どちらもあってたすかります。

 

決して買い過ぎたわけじゃーないんだからねっっ

(゚o゚;;

 

私のテント⛺️遍歴は

 

マウンテハードウエア:ghostUL→手放す

アライ:ツェルト→穴空き手放す 

シックスムーンデザインズ:ルナーソロ→現役 

ローカスギア:クフDCF→現役

となってます。


自立式ダブルウォールテント

ツェルト

ワンポール半ダブルウォールテント

フロアレステント

つまり四つのタイプのテントを経験しており、それぞれの良さや特製を実際愛用して熟知してます。

せやからうんちくを語る資格ありますよね笑


現役のルナソロはメッシュ構造の半ダブルウオール一体型で 690g

クフDCFはフロアレステント330g

です。

マウンテハードウエア:ghostUL 引退しましたが素晴らしいテント

 

シックスムーンデザインズ:ルナーソロ 使用の時

酷い雨が確定の時

夏の低山など、蚊が多い時期

※シックスムーンデザインズ:ルナーソロ
 

ローカスギア:クフDCF使用の時

冬、晩秋、春の蚊がいないシーズン

雨が強くならない時

夏でも高山で蚊がほとんどいない場所

 

どちらもめちゃくちゃ良くて気に入ってますが

 

基本は、気持ちいいし、楽なのでフロアレステントのローカスギアを持って行きたい派です。多少の雨も実は全く問題ないっす。敵はカくらいです。

どースカっ?このオールDCFの半スケっぽい素材感と芸術的なこのフォルム

かっこえぇぇ〜✌︎('ω'✌︎ )自画自賛っす😆

 ※ローカスギア:クフDCF

 


ザックもファッションや、使用条件に合わせて2つの中で使い分けてます



こちらは330gと超軽量

35Lと少し大きく

2泊の旅や

1泊でも必死に走らないで山を楽しむ時、少し贅沢品を多めに入れたりする時。

後オシャレしたい時です。


えーやろー♩生地はultraです

アウトドア最高と言われていたDCFを超えてくる素材なんですよ!!

DCFに比べ、ダイニーマの含有量が3倍近くあり、強度が3倍、耐摩耗性に至っては7倍になります!でいて超軽量で防水という、、、
やっべっぞっっキタ━(゚∀゚)━!

 


さてもう一つ愛用してる、こちらは

ライトスキンで30L 限定モデルです

750gですがびっちり体に吸い付き、トレラン設計の大容量ザック!まじ走りやすいです。

一泊の少し距離の長いファストパッキング

OMMなど頑張るとき。

コーディネートに合わせて

こちらを使います♩

 

どちらも気に入ってて、これも2つ持ってても全然アリやとおもてます?

ちなみにトレランザックは4つ現役です😆こっちは買い過ぎたなぁ


このファストパッキング用ザックに

テント、グランドシート、シュラフ、カバーとシーツ。
クッカー、バーナー、食器
2日分の食料、2日分の着替え、バッテリーやライト。水を2.5L。夢と希望を詰め込んで、ロマンの旅に出かけますっっ\\\\٩( 'ω' )و ////

さてさて今週は、日本百名山の剣山を攻めます!!
いやぁぁぁー楽しみすぎるっっ。

槍を登頂したから、そらー剣も登頂しとかなな😆😆  

 ひゃっはぁぁぁ〜〜\\\\٩( 'ω' )و //