復活!!ベアフットランニング! | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

UTMFで、カチカチになった筋肉をほぐすため。崩れに崩れてるランニングフォームを整えるため。
我がホームグラウンド長居公園で、疲労抜きベアフットランニング!

まず全身の筋肉脱力しながらその場でジャンプします。
ショックを全身の筋肉に分散するイメージと、関節を柔らかく使いショックを逃がします。

そのまま体を前に倒して、自然と滑り出すようにスタートします。

ベアフット、フォアフットを勘違いされて、つま先でちょこちょこ走ってらっしゃる方がいますが、イメージはやや前方からつく感じで、足裏全体を使います。


おへその下を意識して、そこを運ぶイメージ。
柔らかく全身を使い、左右のバランスを確かめながら整えていきます。

少しスピードを上げると、キロ4も出るので、UTMFのダメージはそこまであらへんかったよーや。
のんびり軽く10km。


UTMF途中中止で、ずっとモヤモヤドロドロしてたモノが、汗と一緒に流れ出ていく気がします。

ちょっとスッキリしました!

やっぱランニングって素晴らしいっ♩

こまきち復活っっ!

『もーUTMFのレポは書かなくていーか。』っておもてたんやけど、やっぱり私のランニング人生を変えてくれた大会!書くことに決めました。

皆さんお暇な時、是非是非読んでくださいませ。
m(_ _)m

さて、、、ほんまはもー帰るつもりやったんやけど、ビーサンでもーちょい走る事にしよかな(笑)
ほなねっっ!(・ω・)