真夏の夜のベアフットランニング | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

昼間は灼熱地獄OSAKAですが、、、、
暑さも和らいだ夜のこと、、、
帰宅ランでヒロンポン隊長長居公園走ったはるという情報をキャッチ!

実はONTAKEロスで、私やっぱり抜け殻になってしもて(泣)全く走ってなかったんやけども、
こら行かなぁ〜♩たいちょぉ〜胸を貸して下さいっ!

気合の高野山・龍神温泉ウルトラTシャツと、裸足でいざ参るっ!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

てってれぇ〜♩
我がホームグラウンド長居公園
あれ?いらっしゃらない
アウアウぁぁぁ〜(;ω;)凹む。

裸足で走る距離は10km以下と決めています。
楽しいからってやり過ぎちゃうと、小石で怪我してしもたり、足の裏の皮がめくれてしもたりする事があるからです。明日も気にせず走る為。

初めの1キロは己との対話。
バランス、フォームを確認し、整えながら走ります。
無理に力が入ってないか?足を無駄に蹴ってないか?どこか痛く不可がかかり過ぎてる所はないか?

それからはキロ何分とか意識せず、気持ちの良いペースで、無理し過ぎない、自然に流れるようなフォームで走ります。
あれっ?裸足にしては、意外とスピードにのってますね。
でも実際はそんなにスピードを上げたつもりも無いんです。気持ち良いペース。

軽く走ってるようで、そんなに速そうに見えないけど、ついて行ったらスピードあるなぁ!って猛者ランナーの方、いらっしゃいますよね?
それは自然なフォームで、無駄に力も入っておらず、パワーロスや衝撃ダメージ少なく走れてるんです。

まだまだ駆け出しの私はベアフットランニング(ナチュラルランニング)でそれを目指して修行してます。早くマスターになりたぁーいっ!

『こまきちーっっっ!!』
おおっ!ヒロンポン隊長とこまちゃさんっ♩

あらぁ〜2人で隠れてラブラブランしてたなぁ〜(笑)(ウソです。すいません)
3キロのんびりご一緒させて頂きましたっ♩
合計10km走れましたっ♩

シューズサークル!
(シューズちゃうか(笑)

久しぶりに走ったら、楽しいし、気持ちよかったぁぁ♩
やっぱり走るのタノシ♩ONTAKEロスになってる場合ちゃう!