あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい、もっともっと欲しい!Vibramスピリドン | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

膝をぶっ壊して何ヶ月も走れなくなった私。


藁にも縋る思いで、ベアフットランニング(ナチュラルランニング)にフォーム改良すると、怪我が格段に減ったんです♪

こりゃ〜良い!ベアフットランを身につけるんやぁ〜っっ♩

 

まだ修行中ですが、ベアフットランナーこまきちのランニングシューズは??

ロード

裸足ランニング足袋/無敵ALTRA/トーリン

トレイル

ビブラムファイブフィンガーズ/V-TRAILイノヴェイト/テラクロウ220


裸足はもちろん、全てベアフット・ナチュラン用シューズです!

 

ところが!!

あれ!?ビブラムに穴が開いてしもてる(´;ω;)木の枝で引っ掛けてしもたんやろか??

うぅ〜全然まだ履けるし綺麗やのに~~(泣)

もーお金無いのにぃ〜。


トレランでは流石に穴あきは石が入ってきたり、してもて危ないなぁ、、、
トレラン用のVibram V-TRAIL高いんだよねぇ(泣)

そんな時見つけたのが、、、、
こっ、これはぁー!ポチッ!
ビブラムファイブフィンガーズ・スピリドン!

スピリドンV-TRAILの1つ前のモデルのトレラン用です。
型落ちで、しかも実はこれレディースです(笑)色もあまり好みちゃいます、、、

だってもーお金無いんやもん。安くなってたんですよ!10000円也

型落ちだろーがレディースだろうがサイズ同じなら一緒やんな?

後ろはボッコボコの安心ビブラムメガグリップソールです!滑りづらくタフ!

ところがですっっ!!

ヤベー!!!キツい!なんでぇ?
皆さんご存知でした?メンズとレディースはサイズが同じでも足の甲の高さがじぇんじぇん違うんです(泣)

私は普段はゆるゆるで履いて、走る直前にキュッとヒモを締めて走るんですが、レディースサイズは1番緩めても、レース状態のキツさ(笑)
でも入って良かったぁ(笑)

知らなんだぁ〜!女子達は足の甲が男子より低いんですねぇ。そゆとこも可愛いっ♡

しゅたたたたたた〜っ!!トレイル走りましたが、やっぱサイコー♩
地面の感覚が伝わってきますし、足に目が着いたみたいに、置きたいところにパンパンっと足が置けます!グリップも良い!めちゃんこ軽くて気持ちいいっ♩

でも危なかったぁ〜!お金無くてケチって結局履けなくなる所やった(笑)
常に戦闘態勢の締まり具合、ビブラムファイブフィンガーズ・スピリドンですが、まーえーか(笑)