久々〜〜〜にお休み取れました絶望
午後だけだけど、12月から猛ダッシュのように働いてきた私には本当に嬉しい時間キラキラ


休むことは決めていたけど、いつもみたいになにかの用事とか予約はなく直前まで考える時間もなかったこともありますが、とにかく休もかに座となりました音符



雑貨屋さんとか本屋をブラブラし、平日は行けないお店でランチしてラブノートタイム飛び出すハート



ハッピーちゃんのプログラム『アローネス』で、【とにかく自分にこの10日間くらい寄り添うこと】という宿題が出ていたなぁ(忙しさで無意識だった)、なので最近の自分を振り返ってみました。


*残業してるけど、結構体もつなぁ!
今はとにかくやらないと。
*引継ぎしあってるあの子も頑張ってるんだから
*忙しくても余裕もってないと、感じ良くないと、新しい部署でうまくやれないよ
*まだ仕事できないんだから、迷惑かかってるよ。
*ちゃんとしないと前の人の方が良かったって思われるよ!


ガーン


とにかく『やれよ!ちゃんとやれよ!もっとやれよ!きついとか言わず愛想よくしろよ!早く早く!』



と自分に言っている不安
モラハラすぎる。。。



私の心の中にある、率直な『きつーいえーんつらーい悲しい疲れた〜。逃げたいよ〜』の気持ちをなかったことにして、上の言葉を自分に投げつけてましたガーン真顔


体もしんどいのに、心も律せられて弱音も吐かせてもらえない強制労働状態絶望



そんな自分が本当は本当は、隣にいる誰かから言葉をかけてもらうなら、どんな言葉がいいのか次に書き出してみました。


*もう十分頑張ってるよ
*休んでいいよ
*逃げても辞めてもあなたは最高だよ
*ちゃんとしなくていいよ
*いい人もやめていい


私は自分自身から


何もしないままでも存在していいよ
それで十分ラブラブ


と言われたかったんだぐすん
条件付きでしか自分を認めてなかった。



誰でもない自分がこれまでずっと自分を走らせて、いい子でいさせようと内側で声かけてた。


だから頑張っても頑張っても、私はそれが周りから見ても【当然な人】になってて、もっと気楽にゆったりペースで生きられたり、何もしてなくてもみんなに愛される人が羨ましくて仕方なかった。


私が私に許せてなかっただけなんだ。


無意識すぎて当たり前すぎて、当然やるべきと思い込んでいたことに気が付きました。


ごめんね。本当にごめんね。
何をしてもしなくても私は存在してるだけで最高。
しばらくこれを自分に意識的に言ってあげたいなと思いますクローバー


がんばりやさんがいたら、私と一緒に唱えてみませんか照れ

今日もただただ存在してるだけで💮
何をしてもしなくても私は最高。
何を思ってもいいよ。


ハッピーちゃんの宿題をしてみて、常々言われている【源からの全肯定】に行きついて、すごくすごく腑に落ちました〜おねがい