連休真ん中は雨雨

海方面へのドライブが山方面へ変更になりました指差し



行き先は篠栗です音符



雨の中のツヤツヤ涅槃像様キラキラ(南蔵院)


何回見ても迫力ですびっくり
篠栗お遍路していた私は懐かしいです照れ


相変わらず山深くて空気がきれいおねがい


ランチはずっと気になっていた【ひすず】さん
スリランカカレーもですが、お肉(私🐖をチョイス)がめちゃくちゃ美味しかったラブ
お洒落な空間にも感動キラキラ
篠栗ってお洒落なカフェが多いんですよね。


ご飯の後はこちらも気になってた篠栗珈琲焙煎所へラブラブ
焙煎所を眺めながらいただけます!
すごいスケールびっくり

お喋りしたおしました笑


友人とお喋りしていて、いつの間にか『お金がない』って話をしていたんです。
貯めないとね〜でも、◯◯にお金がいるんだよね。
お金なーい!ほしーい!

みたいなちょっと不満


そこで私は違和感が。
いや、ないことない。な。
なんで以前よりは、お金あるのに、まだないとか話してんだろ。


朝、エイブラハムを読んでいたのです。

********

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 より

ものごとを変えるには、その現実をありのままにとらえるのではなく、自分の望むように解釈しなくてはいけない。
あるがまま、目の前の現実に関心を向けている限り、変化は起きないか起きたとしてもとてもゆっくりだ。

あなたの経験によりよい変化を起こすためには、現状と他人の目を無視して「こうあってほしい」ということに関心を向ける必要がある。

********

今朝、この言葉になるほど~って思ったんです。

でもまた当たり前のように、現実や現状を報告し合う。ナイナイ、言ってるガーンガーンガーン


しかもアルに目を向けたら本当にあるのに、ナイナイ言うチーン

ありのままに捉えるどころか絶望自分からナイ発言。
これ、違和感出てました。


話しながら、あれ?あれ?気分良くないし、私が話したいのこれじゃない!!怒りって。


雰囲気にのまれて同調することもありますよね!
でも私は!と主張しなくてもいいから、心の奥は自分の「こうあってほしい」をちゃんと掴んで、口にしたくないことはしなくていいのですよね。


また弱ぶって協調性を取りに行ったな真顔と自覚したのでした。


そして

私はいつどこで誰といても「こうあってほしい」に自分はフォーカスできるようになりたいラブラブ

と望みを出しましたクローバー