DAY16(8月16日)



6日ぶりの出社でした真顔

休みの後って『現実に戻る』とか言いますね。

急に夢から醒めるような現実を感じる感覚ありますもんね〜魂が抜ける



楽しかった場所から、そうでないことに囲まれた試練に戻るような、現実を見てあれは特別な時間だったと落胆するような。




けれど、どう在りたいかは今から決めていける、という考えを取り入れた私。


(試練だ〜と思っているのは試練をしっかり意図して創造しているわけですね滝汗


知らんぷり今朝もモーニングがてら意図タイムホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


出社前に、今日の気分を意図しました音符


(自分ミーティングノートより)
•私は今日が優しく愛の世界と感じられる1日にする。
穏やかに笑い、会話を楽しんで心をオープンにして目の前を楽しむ
•1日を通して呼吸と身体を感じながらボルテックスに入る
•心はこの場所にすぐ戻り、安心してリラックスしていられる
•自分への愛しい気持ちを深めていける
•心と体がラク〜に過ごせることが分かる



1日が終わり、この内容は全て感じられた気がします。まだお盆休み中の取引先も多かったのか、ゆっくりしていて、穏やかムードでマイペースに仕事出来ましたかに座


先輩から相談を受けた場面もありましたが、心オープンに色々話せたし指差し


そして今日もお昼の散歩やあらゆる移動時間にHAPPYちゃんの音声を聴いていた私ですが(何故こんなに飽きずに聞けるのか自分でも不思議なくらい笑


音声聴いていて、なるほどなぁ〜❕照れと感じたことがありました。


望みが湧いて『◯◯できたらいいな!』『◯◯になりたいな!』と思った時に、それを叶えることを目標にすると、でもどうやって?到底無理じゃない?今の私じゃ無理だし、どうやったら叶うのか方法が分からないよ悲しいと人はなりがち。


例)
結婚したい!→どうやって出逢うの?どうしたらいいの?
お金持ちになりたい!→今の仕事じゃ無理じゃない?
海外に住みたい!→どうやって?なんのツテもないし言葉も話せないし


とか不安チーン


大半、人は望んだ直後にHowto(どうやって?)を考えて『無理やんショボーン』と感じる。
これが続くと、また無理やん(嫌な気分、落ち込み)を感じるのが嫌だから『もう望むなって物申す(また落ち込むことになるやろ!)』と自分の望みを出さなくなる。または、叶いそうな制限の中で希望する。



そのうち自分がどうしたいのか、望みって何だっけ無気力と分からなくなってしまう。


これってアルアルだと思いませんか?ガーン
私には大いに心当たりが…真顔


今もリハビリ中ですが、少し前までは本心で望んでいるのか、現実を見て先回りして「これやっといた方がいい」で望んでるのか分からない魂が抜ける状態でした。


HAPPYちゃんは、望みが出た時に【心の真実を見てあげること】を目標にしたらいい、と言っていて。


結婚したい!→結婚したいんだねニコニコどんな生活がいいの?そっか、そういう気持ちを味わいたいんだね、それでそれで?

お金持ちになりたい!→そうなんだね、そう思ってるんだね。

海外に住みたい!→海外に住みたいんだね。どんな場所がいいの?そっか〜いいね♪

と自分にきいてあげる。


とにかく望みから見える心の真実(条件ない本当の気持ち)を見てあげること、つまり優しい意識で自分に寄り添うのだそう飛び出すハート


別の言い方で、自分の中に有能な執事🐏がいるそうです。執事はいつも自分に寄り添ってくれる。
望みだけでなく、どんな気持ちになっても。


ムカつく!→執事は「分かりますよ。この状態はそうですよね」「気持ちが楽になるようにちょっとコーヒータイムしますか?」とか。



いつだって自分の気持ちに寄り添ってくれて、望みは全肯定で話を聞いてくれるそんな他人がいたら、大好きになると思うけど、そんな優しい存在を自分の中に持つと言うのですキラキラ


そしてそんな全肯定な視点は、実はエイブラハムの言う内なる自分の視点と同じで、いつでも『あなたは最高の存在だよ』と見てくれているのです。


だから頭を鎮めて、内なる自分と融合することをエイブラハムは勧めてるんですねおねがい飛び出すハート



ちょっとマニアックな話になりましたが、自分の中で必要な言葉がやってきて、日々ハッびっくりとしています。



理由もなく、これからが楽しみになる16日目の夜でした〜ふとん1おやすみなさいスター