土曜の夜、ご飯を食べ終えてしばしゆったりよだれ

普段ご飯食べ終わるのは19時半〜遅くても20時くらい。朝、昼、晩とすごく規則正しいのです指差し

でもね〜
最近、小さな思い込みから外すようにしてます。


どんなことかって言うと、今日私は14時位まで洗濯したり、買い出ししたり過ごしてました。
今月ジムに全然行けてなかったので、午後に行きたいと考えてたんです。


でも14時の私は、眠くなっていて魂が抜ける
だから自分を律する普段のクセは辞めて、ゴロンと横になりましたふとん1


はぁ〜気持ちいいラブラブ
眠い時に眠るって気持ちいいし幸せですよね。
分かっちゃいるけど、寝たらもうジムへは行かないだろうって決めつけてました。

でも、やってみると1時間くらいでスッキリ起きてジムで走れました走る人帰ってきて18時過ぎ。


いつもなら、夜ご飯の準備をするとちょうどいい時間。でも。
自分に聞いてみた。どうしたい?って。


散歩がてら蔦屋書店に行くかに座が1番ワクッとしたので着替えて蔦屋書店に。


ブラブラしてたら『抹茶フラペチーノ飲みたい』って自分の心の声が口笛
もう19時。ご飯の時間だよ?今から甘いもの?せっかく走ったのに?ご飯入らなくならない?
と頭は沢山の声で引き止めるけど、最近の私は小さなことから自分の枠を出てみようって思っていて、その時にしたいことをして、自分がどう感じるのかやってみよう音符となりました。


私にとっては、珍しい19時からのフラペチーノ笑
(そもそも抹茶フラペチーノ初めて笑い泣き)


自分にしか分からない、小さなことだけどやってみさせてあげる、体験させてあげるって心が喜ぶなぁおねがいって思いました。


例えば、今日それをせずにジムに早めに行くとかスタバ辞めるとかしても大して生活には変わりは無いんだけど、一度どうしたいか自分で気持ち聞いてみるだけでも優しいよね。

ジムから帰ってからゆっくり寝よう、スタバは来週にしようとなっても、その時どうしたいか聞いてもらえると安心するなぁ照れとちょっといい経験ができた気分のよい夜になりましたOKキラキラ