今日も1日おつかれさまですコーヒー

夕方に仕事のLINEワークスに上司からメッセージが音符

「レンコン好きですか?」


・・・・びっくり❔レンコン?


「好きです!」


「免疫力アップすると書いてあったので買いましたよ」

それは上司も大好きな熊本名物の【からし蓮根】のことでしたブルー音符(今日は熊本でお仕事)


からし蓮根とは、蓮根の穴にからしを詰めたものでお酒のお供やたくさんは食べられないけれどおかずにもなります照れ


福岡ではそんなに見かける機会は多くありません。

雨の中、帰りに車で寄って届けてくれましたキラキラ
なんと優しい~クローバー
(それまでワインを注いでおかず並べてステイして待っていた私てへぺろ)



箱を開けて「えー❕❕びっくり」とビックリでした。か、からし蓮根ってこんなオシャレに進化したの??


私が知っているからし蓮根は、一番右の黄色のもの。

ピンク?緑?爆笑

ピンクはスパイス味噌入り、緑はワサビ味噌入りで、鼻から抜ける辛味がどれもお酒に合うピンクハート


断面こんな感じ。蓮根コロッケまでいただきました。


秘密のケンミンショーでも紹介されたようで「おだ商店」さんというお店のものでした。


私の上司はとてもグルメな方で、どこからそんないい情報が?と思うくらい美味しいお店をよくご存じです。


そして、私が甘いお菓子よりもおつまみ系を喜ぶことをわかって下さっていて甘いお土産はほとんどありません(笑)


優しい上司がいることに感謝した幸せな夕食でしたラブラブ
お酒好きな方オススメです~‼


ありがとうございます照れ