3連休最終日、小国のパワースポットへ行ってきましたキラキラ

ここは、風水の先生に教えていただいた場所で、先生のお弟子さんたちも良縁に恵まれた方が多いとかチューラブラブ


熊本の小国町にあります。

先生曰く、まずはこのパワースポットに行く前に近くの【満願寺温泉や田の原温泉】に浸かって身を清めてからがいいとのこと。
前泊するといいですが、できない場合は立ち寄り湯にてブルー音符



私は、お宿「山しのぶ」さんで立ち寄り湯させていただきました照れ
美肌の湯だそうで、緑に囲まれたすごく気持ちいい露天風呂でしたよ~


そしてまずは・・・
①けやき水源




大きなけやきの下から、きれいな湧き水が出ていますキラキラ
けやきは、雄大で守られてるように感じられて水の透明度にも感動しますおねがい

そして
②鏡ケ池



こちらも水がとても美しいキラキラ
鏡が沈んでおり、その上に参拝者がのせたお賽銭がたくさん。


この2ヶ所を回って最後に御詣りするのが

③小国両神社




何度きても、心が落ち着く居心地の良い場所です。


三ヶ所は徒歩で回れますので、神社に車を停めて①から回るとちょうどいいですニコニコ


私は、【良縁】を祈願して来ていますが、こちらは【金運】にもとても良いとされていて、叶った方のお礼報告がたくさん寄せられて、水源の近くに貼られています乙女のトキメキ



三ヶ所にスタンプもあり、集めて近くのお店に持っていくと福銭もいただけますクローバー


(大吉でしたキラキラ)

ゆったりとした時間が流れる、また帰りたくなるパワースポットです虹


はぁラブ叶っちゃうなピンクハート